2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

奥村税務会計事務所【脱税コンサル】脱税理士?

1 :名無しさん@九周年:2009/06/17(水) 07:34:38
この朝倉治雄には、優秀なブレーンがついていた。
それが、「奥村税務会計事務所」の「奥村眞吾」だ。この男は、節税に関するプロフェッショナルで
、企業に対するアリとアラユル節税の本を出していて、朝倉商事の影のブレーンとして暗躍して来た。
そして、朝倉商事が繁栄してた時代に、莫大な相続税を極限まで回避するために、
「朝倉育英会」って言う財団法人を作る時の指南役をつとめてる上に
、自分自身が朝倉育英会の常務理事になってるのだ。あたしは高卒のヘアメークなので、
小難しいことは何も分かんないけど、ナニゲに雰囲気だけで説明すると、
莫大な遺産をそのまま相続するとものすごくたくさんの税金を取られちゃうけど、
財団法人を作っておいて、そっちに資産を移しておけば、
相続税を取られなくて済むって言うことらしい。http://www.okumura.ne.jp/greeting/

2 :名無しさん@九周年:2009/06/17(水) 07:40:19
奥村眞吾のプロフィール
● 渇恆コ企画事務所代表取締役
●奥村税務会計事務所所長
● OKUMURA HOLDING INC.(米国)代表
上場会社をはじめ医療法人、公益法人、海外法人など多数の企業の税務や相続税対策に携わり、
海外にも拠点を置いて海外税務も手がける。日本経済新聞社や NHK文化センター等の講師もつとめ
、東京、大阪をはじめ国内各地、ハワイ、ロサンゼルスなど海外でも講演活動を行っている。
著作物、連載を多数執筆。
>>>>相続税の脱税指南をしてるの?
>>>>>外国に事務所を出している税理士なんて無い。
奥村眞吾は海外のタックスヘブンに財産を回避させているんだろね。
国税局から目を付けられないように上手く立ち回っているんだろね。
しかし国税の調査能力をナメたらエライ目に会うよ。

3 :名無しさん@九周年:2009/06/17(水) 07:48:16
http://www.okumura.ne.jp/greeting/
私ども奥村事務所は、開設以来、上場企業および医療法人、公益法人はもとより、
地主や会社オーナーなど資産家を中心とした多くのクライアントの方々に、
付加価値の高い税務・会計サービスを提供して参りました。

最近では、経済環境の複雑化および急速なボーダーレス化の進展により、
法人・個人ともに海を越えた事案が増加し、その税務対策も常に日本国内はもとより
海外をも意識したものでなくてはならなくなっています。

私どもは、今後もグローバルな視点で時代の流れを読み、
クライアントの皆様方に最良のサービスを提供することを通じて、
社会貢献できるよう努めて参りたいと思っております

ーーー法人は良いけど、なんで個人が海外なの?
つまり奥村眞吾税理士は、「海外脱税タックスへブンをサービスしますよ」と
脱税宣言をしている。
国税局や税務署に挑戦し、反旗を翻す、資産家の強い味方だ。
バカ国税局や税務署を出し抜いて、研究して脱税方法を教えてくれる
有りがたい唯一の税理士先生だ。

4 :名無しさん@九周年:2009/06/17(水) 08:04:13
<元会長ら法人税1・4億円脱税認める>
 「事件では、脱税工作に関与したとして、東京弁護士会所属の弁護士田中章雅被告(56)も法人税法違反罪で起訴された。」
 税理士、弁護士、納税者(顧問先)との関係をどうのように構築すべきか。
 節税指導は当然であろうが、それも時には所得隠しの落とし穴に。そこまでは許容範囲?
 しかし、脱税指導、あってはならない職業倫理。
 脱税工作に関与、このような弁護士、税理士、直ちに資格剥奪。
 しかし、それぞれの業界、仲間意識か、煮え切らないこともある
 架空経費を計上するなどして計約1億3900万円を脱税したとして、法人税法違反罪に問われた
マンション販売会社「ABCホーム.」(東京)の元会長塩田大介被告(41)ら3人と法人は14日
、東京地裁(片岡理知裁判官)の初公判で起訴状の内容を認めた。
 検察側は冒頭陳述で、塩田被告は脱税した金を株や貴金属の購入資金、脱税工作の協力謝礼金などに充てたと述べた。
 ほかの2人は、コンサルタント会社社長小山操(49)と元不動産会社社長山崎信三(56)の両被告。
 起訴状では、塩田被告らは山崎被告の会社などに物件の仲介手数料を支払ったように装うなどして架空経費を計上。
2004年6月期までの2年間に計約4億8200万円の法人所得を隠し、法人税約1億3900万円を免れたとしている。
 事件では、脱税工作に関与したとして、東京弁護士会所属の弁護士田中章雅被告(56)も法人税法違反罪で起訴された。(共同)
[日刊スポーツ 2009年4月14日11時59分]
>>>なんでも遣り過ぎは、反動がくる。パートナー税理士にも責任が来る???
国税はアホでは無いよ。

5 :名無しさん@九周年:2009/06/17(水) 08:08:05
<妻に実刑、罰金3億円・米原、アユ相続税脱税で大津地裁>
 滋賀県米原市のアユ養殖業者の男性の遺産を隠して約15億円を脱税したとして、
相続税法違反の罪に問われた妻の川森千恵子被告(70)=同市朝妻筑摩=と
長女の吹野眞由美被告(45)=同市入江=の判決公判が25日、大津地裁であった。長井秀典裁判長は、
川森被告に懲役2年と罰金3億円(求刑懲役3年、罰金3億円)、
吹野被告に懲役1年6月と罰金1億5000万円(求刑懲役2年、罰金1億5000万円)を言い渡した。
 長井裁判長は「脱税額は巨額にのぼり、納税義務に著しく反している」と指摘した。
 判決によると、2人は2004年4月、川森被告の夫で米原市の「天の川鮎苗出荷場」を経営していた
男性=当時(66)=が亡くなった際、約35億円の財産を相続したのに
、約2億3000万円とする虚偽の申告書を長浜税務署に提出して、約15億円を脱税した。
 弁護側は「男性の遺産ではなく、川森被告の財産」と無罪を主張していたが、長井裁判長は「被告らに独自の収入源はなく、
財産はすべて男性のものだった」と退けた。(Kyoto Shimbun 2008年3月25日(火))
>>>>国内財産だけでなく、海外の秘匿財産も脱税告発してください。

6 :名無しさん@九周年:2009/06/17(水) 08:27:57
日本では相続税の徴税コスト(税金を徴収するためにかかる費用)が1番かからないので、相続税を取りやすいんです。
日本では消費税だけで、1年間で約11兆円入るんですね。ところが、相続税と贈与税というのは、2兆4千億円入ります。
消費税の20%ぐらいですね。日本の11兆円の消費税というのは、日本の国民1億3千万人と、海外から日本に来る人全部合わせて11兆円なんです。
2兆4千億円を何人で納めるかというと、約4万人から4万2千人の相続税がかかる遺産を持った人だけなんです。
なので、4万人くらいで2兆4千億円っていう金額を払うんですよ。そうなると1人あたり5千万円を超えるということになります。

7 :名無しさん@九周年:2009/06/17(水) 08:37:12
せっかくオヤジが作った会社を潰しちゃったバカな二代目の朝倉治雄については、
「船場発世界No1企業社長が語る実践帝王学 バカな二代目につける薬」って言う自著があるので、
それを読んでもらえれば良く分かると思うけど、この呆れ果てた本の中の「ブレーンを持つ」って章で、
朝倉治雄は奥村眞吾のことを自分の優秀なるブレーンとしてアガメタテマツッてる。そして、
「相続税問題?朝倉育英会はこうしてできた」って章では、非課税な法人に財産を移して相続税を
バックレル方法が詳しく書いてある上に、奥村眞吾の入れ知恵で税金を逃れるために
財団法人の朝倉育英会を作った経緯までが書かれてる。

‥‥そんなワケで、総合経営研究所の株を普通じゃ考えられないほど所有してる朝倉育英会だけど、
この財団法人を作った奥村眞吾が、内河健と深く関わってるどころか、
総合経営研究所の節税対策にまであれこれと指導してたって言う構図までが見えて来た上に、
コイズミの側近や官僚どもとの繋がりまでが浮き出て来ちゃったので、
いい加減、飽きて来た今回の問題だけど、まだまだこのネタは続いて行くんだろうな
‥‥なんて思う今日この頃なのだ。

8 :名無しさん@九周年:2009/06/17(水) 08:52:39
12月14日の証人喚問で名前があげられた朝倉治雄氏(朝倉育英会)と奥村眞吾税理士は、いずれも関西学院大学OBである。

朝倉治雄氏…昭和14年2月5日、大阪市生まれ。関西学院大学商学部卒。日本ネクタイ組合連合会など。

奥村真吾氏…昭和22年11月28日、大阪府生まれ。関西学院大学経済学部卒。

朝倉育英会は、「総研」の株式を49%持つ筆頭株主。朝倉育英会の理事長は「総研」の内河健所長。
この朝倉育英会を節税対策として設立をアドバイスし、かつ、自身も常任理事になっているのが奥村眞吾税理士。

朝倉氏自身の著書にも奥村眞吾税理士との経緯が書かれているとの未確認情報がある→

朝倉治雄著「バカな二代目につける薬―“船場発世界No.1企業”
社長が語る実践帝王学 21世紀ビジネス」

9 :名無しさん@九周年:2009/06/17(水) 09:12:03
「財団法人朝倉育英会」
住所 大阪府大阪市中央区久太郎町3?5?26 谷口悦第2ビル(株)奥村企画事務所内
「(株)奥村企画事務所内」ってことは、部屋も同じじゃん! でも、ここまでバレバレでも、
あの厚顔無恥なペテン師グループのことだから、「たまたま事務所の一角が空いていたのでお貸ししただけで、いっさい関係はありません」
なんて言うのかな?‥‥って言うか、マスコミに「総合経営研究所」と「内河健」の名前が出た瞬間に、
奥村眞吾の会社のホームページがソッコーで削除されたんだけど、それについても、
「たまたまパソコンの調子が悪くて、変なキーを押したら消えちゃったんです」とか言い出しそうだし(笑)

>>>脱税に税理士が関与しているのは、納税者の味方だ。<<<<

10 :名無しさん@九周年:2009/06/17(水) 11:04:36
脱税するほどお金ないっす
政治がこの体たらくでは誰だって税金なんて払いたくないだろう。実行すればアウトだが、
それをやっちまう輩は後を絶たない。全国の国税局が強制調査(査察)し、
2008年度中に検察庁への刑事告発や課税処分をした脱税事件は計208件に上り、
脱税総額は351億円だったことが16日までに国税庁のまとめで判明。
いわゆる“マルサ”が暴いた税金逃れの手口は多岐にわたった。本紙はその“脱税四十八手”を大公開する。

映画「マルサの女」でもお分かりのように、国税局査察部が脱税をかぎわける嗅覚は半端ではない。
昨年度の査察でもまた、マルサの活躍によってそのしみったれた手口が明るみに出た。

ケース1は「金のうまい棒」型。紙幣ではどうしてもかさばる大金をグラム単価の高い
金の延べ棒に換え、コンパクトにして隠す方式だ。
自宅ロッカーや親族宅などに金の延べ棒約615キロ(約18億円相当)を隠したケースが摘発された。

ケース2は「作物」型。査察の際、まるで農作物かなにかのように現金7000万円をブリキ缶に
入れて畑に埋めていた案件があった。タイムカプセル型といってもいい。

ケース3は、オーソドックスな「床下」型。今回の摘発では、自宅エレベーターの床下に
現金1億5000万円を隠した事例が見つかった。

関係者は「脱税の手口は性交の妙技“四十八手”を軽く超える。
しかし、着眼点はそう変わらないので絶対に隠しきれないものなんです」という。

それでも懲りずに毎年脱税が摘発され、追徴課税を課せられる輩が続出しているわけだ。

11 :名無しさん@九周年:2009/06/17(水) 11:30:20
「朝倉育英会」「奥村眞吾税理士」 12月14日の証人喚問で名前があがる。

この奥村眞吾税理士は、関西学院大学出身(経済学部卒)。
なお、朝倉育英会の朝倉治雄氏も関西学院大学出身(商学部卒)。
http://ime.st/bluesky-sunnyday.at.webry.info/200512/article_16.html 参照)

奥村真吾[オクムラシンゴ]
税理士。
1947年大阪府生まれ。
1970年関西学院大学経済学部卒業。
1976年奥村税務会計事務所設立。
(株)奥村企画事務所代表取締役、奥村税務会計事務所所長、OKUMURA HOLDING INC(米国)代表。
上場会社をはじめ医療法人、公益法人、海外法人など多数の企業の税務や相続税対策のコンサルタントとして活躍するかたわら、
日本経済新聞社やNHK文化センター講師などもつとめ、東京、大阪、海外などでも講演活動を行っている
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4433228141.htmlより)

朝倉育英会は、総研の株式を49%持つ筆頭株主。
朝倉育英会の理事長は、総研の内河健所長。
この朝倉育英会を節税対策として設立をアドバイスし、
かつ、自身も常任理事になっているのが奥村眞吾税理士。

朝倉氏自らが出版した書籍にも奥村眞吾税理士との経緯が書かれている。
朝倉治雄 『バカな二代目につける薬―“船場発世界No.1企業”社長が語る実践帝王学 21世紀ビジネス』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4492086161/249-8945308-5434729

12 :名無しさん@九周年:2009/06/17(水) 11:44:40
法人名 財団法人  朝倉育英会
(カナ) アサクライクエイカイ
郵便番号 〒541-0056
住 所 大阪府大阪市中央区久太郎町3−5−26
谷口悦第2ビル(株)奥村企画事務所内
電話番号 06-6245-7885
FAX番号 記述なし
設立年月日 S53.12.22
代表者職名 理事長
氏 名    内河 健 
設立目的 育英・奨学
事業種類 振興・奨励/助成・給付  指導・育成/その他の指導・育成

所管官庁 大阪府教委 

ホームページ 記述なし
メールアドレス 記述なし
その他   記述なし

13 :名無しさん@九周年:2009/06/17(水) 11:53:37
朝倉育英会と奥村眞吾氏 --証人喚問で出てきたもう一つの側面
二人して節税?に励んでいる由、姑息な手ではあるがとっかかりになるかも・・
内河 健氏のもう一つの顔。知恵袋の奥村企画事務所にあるとはなかなか興味深い。
きょうびホームページもない公益法人とはめずらしい。いったい何をやっているのか・・・・?
すでに内河氏の資産がめんたまが飛び出るほどの巨額の離婚慰謝料に化け、
他にも分散・散逸しているようで回収が前途多難、危惧される。

ホームページを閉じる俊敏さ、証人喚問と決まったら翌日には離婚届とその手際の良さ、
等々には舌を巻く。20日以降に強制捜査が入るとの報道だが、
やばいものは隠滅され残されているわけがない。

国・都道府県所管のすべての公益法人の名称、所管官庁、住所等が載っている『公益法人データーベース』(総務省が作っている)をみると、朝倉育英会の情報が見れる。

脱税理士の奥村眞吾は、財団法人の次は海外脱税法のコンサルだ。

14 :名無しさん@九周年:2009/06/17(水) 15:04:15
いや、何にしてもね、やりすぎはいけませんよ。そりゃあ税務署だって全てのことを把握しているとは
限りませんから少しくらい 財産法人寄付を利用して相続税の脱税を行ってもバレないかも
知れませんよ、本当のところ。でもね
十何億円も財団法人を使って財産を巨額に除外なんかしちゃあやりすぎですよ。

税務署や国税局の調査能力と権力をあんまりナメちゃダメですよ。
課税当局って、警察と軍隊と並んで国家の根本を成すべき組織ですからね。
いわば国家権力の象徴なんですよ。
だから昔から税吏は怖いというイメージで言い伝えられてきたでしょう?
江戸時代の厳しい年貢徴収の話だって授業で教えられたじゃないですか。
それが本来の姿なんですよ。
今でこそ税務署の職員の方などは当たりが優しくなって、さも「国民の立場に立った身近な税務署」
ってイメージがありますが、いざとなればヤクザより怖いはずですよ。だってバックは日本国家ですからね、最強ですよ。
優しく接してくれるからといって勘違いしてはいけません。
もちろん、私を含めて一般の方は国税側から見てたいした納税額じゃないんで、
そんな人達はどーでもいいと言えばどーでもいいのが本当のところなんでしょうけれども。

まあ税理士奥村眞吾の遣り口など見てると、国税をナメすぎですね。もう少し慎重にやらないと。
コンサルしても、当初の何年間か調査に来なかったんで図に乗ってたんでしょうけど、
国税や警察は泳がすテクニックも持ってますからね。
脱税額の規模が大きくなればなるほどハデなニュースになるし、手柄にもなりますからね。

泳がしていたのか気が付いてなかったのかは当局のみぞ知ることですが、
多額の相続税の財団法人の寄付の脱税に心当たりがある人はあんまりナメない方がいいんじゃないかと、
私の税理士という立場からアドバイス差し上げておきましょう。

15 :名無しさん@10周年:2009/06/18(木) 08:04:12
さて一番の注目は黒幕と言われた総合経営研究所所長の内河健
組織ぐるみを指摘されてもひたすら否定する

私財の全てを投げうって贖罪の気持ちはあるかとの質問はひたすら逃げる
どこかでは「35億の資産がある」と豪語していたとの情報もあるが、
一転そんなに財産持っていないと言ってみせる (>皇居近くの大豪邸)

そりゃそうだろう、財産隠しに余念がない
今回の証人喚問の中でも陰湿、周到な手口が上げられている
総研BH企画という別会社にビジネスの大半を移転しつつあるようだ
内河ヒロシという弟が経営している会社 事業継続、資産分散を目論む

アサクラ育英会の理事長を勤める内河 ここは総研の最大株主だという
何で財団法人が大株主? カラクリだらけの薄汚いベールが掛けられている
質問者の議員からは奥村税理士事務所が指南役ではないかとジャブが入った
国会議員が名前を挙げるくらいだからそれなりの情報もあるのかもしれない

「財団法人 朝倉育英会」大阪府大阪市中央区久太郎町3−5−26
谷口悦第2ビル (株)奥村企画事務所内 税理士奥村眞吾 : 奥村税務会計事務所、(株)奥村企画事務所
・・・なんだ真っ黒じゃない

16 :名無しさん@10周年:2009/06/18(木) 14:55:12
「財団法人 朝倉育英会」
この法人は、大阪府下に在住若しくは大阪府下の大学、高等学校に在学又は大阪府下に
住所を有する学生、生徒のうち保護者が交通事故に遭遇し、又はその他の事由で経済的
に就学が困難となった者に対して、奨学資金の貸与、その他奨学上必要な事業を行い、
もって将来社会有用の人材を育成することを目的とする。

・学生生徒に対する育英奨学資金の貸与
・奨学生に対して必要な心身の習練、補導及び教育

こんなの聞いたことが無い

17 :名無しさん@10周年:2009/06/18(木) 15:10:08
アメリカにおける非課税法人の設立手続と税務(紀伊国屋書店BookWeb)
[原書名:TAX AND FINANCIAL PLANNING FOR TAX-EXEMPT ORGANIZATIONS〈Blazek, Jody〉 ]
ISBN:4478400369 333p 21cm(A5)
ダイヤモンド社 (1992-11-06出版)
・ブレイゼック,ジョディ【著】〈Blazek,Jody〉・朝倉 治雄・奥村 真吾【訳】・朝倉育英会【編】
[A5 判] NDC分類:335.8 販売価:\5,097(税込) (本体価:\4,854)
この商品はご注文いただけません。
財団や社団など、公益法人の設立を通じて慈善的な活動を行うには、どうすればいいのか。
米国進出企業関係者のための初めての本格的手引き書。
第1章 非営利団体設立の前に
第2章 内国歳入庁より非課税資格の取得
第3章 非課税資格の維持
第4章 プライベートファウンデーション
第5章 非営利団体の会計管理
財務用語と略語の語彙解説
共訳者:朝倉治雄
>>>>これで、脱税する方法を研究ね!!!!!!!

18 :名無しさん@10周年:2009/06/18(木) 15:13:03
新時代の相続税対策の徹底検証―あなたの相続税対策はそのままで大丈夫か!(紀伊国屋BookWeb)
ISBN:4433228141   340p 21cm(A5)
(大阪)清文社 (2005-03-10出版)
奥村 真吾【著】
従来の定番の対策はもう崩壊している。これからの時代にふさわしい対策とはこれだ。
著者紹介
奥村真吾[オクムラシンゴ]税理士。1947年大阪府生まれ。1970年関西学院大学経済学部卒業。1976年奥村税務会計事務所設立。
(株)奥村企画事務所代表取締役、奥村税務会計事務所所長、OKUMURA HOLDING INC(米国)代表。上場会社をはじめ
医療法人、公益法人、海外法人など多数の企業の税務や相続税対策のコンサルタントとして活躍するかたわら、
日本経済新聞社やNHK文化センター講師などもつとめ、東京、大阪、海外などでも講演活動を行っている

検証されている相続税対策の方法
相続時精算課税
土地活用
ペイオフ時代に備えた対策
不動産管理会社設立
海を渡った相続税対策<<<<<<これが、タックヘブンでの脱税法だね。
養子縁組
生命保険
自己株
企業組織再編成
株式交換・株式移転
金庫株
ストック・オプション制度

19 :名無しさん@774:2009/06/18(木) 15:37:37
総合経営研究所 内河健と朝倉育英会を結びつけたのは奥村真吾と飯塚孝文
<< 作成日時 : 2005/12/20 00:22 >>
ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0
ついに週刊誌が朝倉育英会を取り上げた。個人的にこの朝倉育英会を取り上げそうな週刊誌は、「文春」「新潮」「ポスト」「現代
」のどれかだと思っていたが、週刊現代12月31日号でついに掲載された。朝日とか毎日などの新聞系では絶対無いと思っていた。
そして、中吊り広告では「育英会」としかなかったわけだが、これはすぐに朝倉育英会のことだとわかった。
栗本慎一郎が小泉首相の馬鹿っぷりを暴露した記事も見たかったので、週刊現代をさっき買ってきた。
朝倉育英会のことは2ページにも及ぶ。そして、朝倉治雄と奥村真吾に対してのインタビュー記事も掲載されている。
 この記事の内容を簡単に紹介すると、朝倉育英会の奨学金貸与額、この朝倉育英会が朝倉治雄から総合経営研究所所長の
内河健へ理事が移った経緯などが書かれている。

平成16年度事業報告書について(週刊現代より引用:事業報告書)
2001年度の新規の採用奨学生は0
2002年度は高校生1人と大学生3人
2003年度は高校生1人と大学生2人
2004年度は高校生2人と大学生5人
金額は約96万円

この大阪府教育委員会への事業報告書について閲覧できるのかはメールで問い合わせして見ようかと思っている。(少なくとも府立図書館に蔵書はなかった)→問い合わせしたら閲覧可能とのこと。朝倉治雄氏が週刊現代のインタビューに答えている。

「朝倉商事が破産したため、朝倉育英会を引き継ぐ人間を探していたところに、奥村真吾から総合経営研究所会長だった飯塚孝文を紹介され、その飯塚孝文から紹介されたのが内河健だった」とのこと。総研とのかかわりについては否定している。 

また、奥村真吾も週刊現代のインタビューに答えている。

「総研とはかかわりがない。飯塚氏とは同じ出版社から本を出していた縁で数回会っただけで、総研の株を朝倉育英会が大量に保有している理由がわからない。ただ、節税対策になることは確かだ。」と答えている。

20 :名無しさん@774:2009/06/18(木) 15:38:57
再度、週刊現代からの引用
営利法人が公益法人の株式を保有する場合は50%以内、かつ20%以上の株を保有する場合は、
年事業報告書を提出する際、別途報告が必要とのこと。しかし、大阪府教育委員会総務企画課には
20%未満の株を2社持っているという虚偽の報告が行われていたそうだ。

奥村真吾氏は「育英会が49%の株を持つ筆頭株主だということを知らなかった。」と述べている。

ちょっと待ったぁ?知らなかった?そりゃないだろ。そもそも
奥村真吾氏が「朝倉育英会が総合経営研究所の筆頭株主」だってことを知らないなんて変じゃないか?
持ち株比率なんて東京商工リサーチやら帝国データバンクやらの本を近所の図書館で調べればすぐわかること。

こんな素人ブログに掲載できるほど簡単に情報が手に入るのだ。やっぱりなんか怪しいぞ。

21 :名無しさん@774:2009/06/18(木) 15:43:12
とはいえ、バッタ・ジジイに質問なさったひとりの自民党議員(氏名忘却)、持ち時間の終わり頃に突如、
「朝倉育英会を知ってますか?」と質問。“エッ!?”となった。ジジイの「知ってます」との答弁の後、「
それでは奥村税理士は?」。“ゲゲゲッ!”となった。(その後、大笑)。
■「内河健」なる名前がまだ全くマスコミに登場する気配もなかった3週間ほど前、当方とある御仁ルートからいろいろと今回の裏側構図を聞いていた。
バッタ・ジジイの名も朝倉育英会朝倉治雄サンなるオ名前も、奥村(眞吾サン)なるオ名前も、さらにはその他大勢も。
まあ?まさしくスサマジイほどの魑魅魍魎跋扈の様相デシタ。その御仁、「ブログに書いちまえばいかがで?」と勧めてくれた。
「マスコミだって掴んでないんだから注目浴びますよ」。当方、ビビったね。なぜか。相当ヤバイからでアル、“裏側”が──。(汗笑)。
■この税理士サン、節税(&脱税系)ノウハウのプロズ・プロだそうで。バッタ・ジイサンに“離婚”を吹き込んだのも……と言われてオリマス。
著作もたくさんお持ち(モチロン『正しい脱税のヤリ方』なるタイトルのモノは一冊もない)。町田市立図書館にも並んでる

。脱税系ノウハウのひとつにマネーロンダリングがあるが、この手法を強く希求する方々といえば──。
ましてやこの税理士サン、本拠は“関西”だ。ハハ。ゆえに海部八郎サン(懲役2年執行猶予3年/“現在”故人)
並の小心者である当方、「…書けないや…書けないや…」と情けない声出してビビりまくった。(失笑)。

22 :名無しさん@774:2009/06/18(木) 15:49:49
総合経営研究所の内河健のバックにいる財団法人「朝倉育英会」の「朝倉治雄」の話題はまだ
あまり出てきませんね、総研の内河あたりで手を打ちたがっている「公○党」は必死ですね
しかし、悪者探してると出てくるのは「S(エス)とG(ジイ)」だらけ
「創○学会」は、ソッコーでGoogle始めあちこちのキャッシュまで消させたりして逃げる気だろうけど
何とか捜査があの人まで行き着いて欲しいですね、日本が日本人の国であるうちに...

23 :名無しさん@774:2009/06/18(木) 21:42:11
奥村真吾も週刊現代のインタビューに答えている。
「総研とはかかわりがない。飯塚氏とは同じ出版社から本を出していた縁で数回会っただけで、総研の株を朝倉育英会が大量に保有している理由がわからない。ただ、節税対策になることは確かだ。」と答えている

>>>>自分の事務所で同居していて、さらに理事をしてトボケル税理士奥村眞吾はワルだ。
この総研の株は、債権者から財産回避に使われた。
本来の財団法人とは、最初から、法の目を誤魔化す為の隠れ蓑だ。

24 :名無しさん@774:2009/06/18(木) 23:07:50
オトトイの証人喚問でも「朝倉育英会」と「奥村眞吾」の名前が出たし、夕刊フジでも、奥村の実名は伏せつつも「朝倉育英会」の名前が出たし、いよいよ、すべての黒幕
、内河健と政界を結ぶパイプにまで、報道の目が向けられることになった。この辺りのことは、12月7日の日記、「黒幕の黒幕はみんな黒幕だ(笑)」にザッと書いたので、
ここでは踏み込んだことまでは繰り返さないけど、簡単に説明しておくと、内河健に色んな入れ知恵をしてる影のブレーンが「奥村眞吾」って言う税理士なのだ。この男は、
大阪市中央区で「奥村税務会計事務所」と「(株)奥村企画事務所」、あとアメリカで「OKUMURA HOLDING INC」ってのをやってる。それで、色んなお金持ちに近づき、

どうしたら莫大な財産を上手く脱税できるかってことを指南してるのだ。

25 :名無しさん@774:2009/06/18(木) 23:10:05
税理士奥村眞吾のホームページだhttp://www.okumura.ne.jp/greeting/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
私ども奥村事務所は、開設以来、上場企業および医療法人、公益法人はもとより、地主や会社オーナーなど
資産家を中心とした多くのクライアントの方々に、付加価値の高い税務・会計サービスを提供して参りました。

最近では、経済環境の複雑化および急速なボーダーレス化の進展により、法人・個人ともに海を越えた事案が増加し、
その税務対策も常に日本国内はもとより海外をも意識したものでなくてはならなくなっています。

私どもは、今後もグローバルな視点で時代の流れを読み、クライアントの皆様方に最良のサービスを提供することを通じて
、社会貢献できるよう努めて参りたいと思っております。
>>>アメリカにも事務所をもち、海外の租税回避のコンサルをしている。
朝倉氏自身の著書にも奥村眞吾税理士との経緯が書かれているとの未確認情報がある→
朝倉治雄著「バカな二代目につける薬―“船場発世界No.1企業”社長が語る実践帝王学 21世紀ビジネス」
この脱税コンサルも奥村眞吾税理士だ。

未確認情報のもう一つは、船井電気の香港の巨額課税事件に奥村眞吾税理士が絡んでいるらしい。

26 :名無しさん@10周年:2009/06/18(木) 23:28:56
そんなワケで、朝倉商事株式会社は潰れちゃったけど、莫大な資産は事前に「朝倉育英会」へと移っていて、
100人近い債権者たちは手も足も出せなくなったのだ。それで、ここからが今日の一番重要なポイントなんだけど、
総合経営研究所の筆頭株主になってるのが、この「朝倉育英会」で、49%もの株を持っている。

そして、ココの理事長におさまってるのが、内河健なのだ。つ

まり、ハッキリ言っちゃえば、総合経営研究所の莫大な利益の半分が
「朝倉育英会」って言う自前の財団法人に流れていて、
理事長である内河健が好き勝手に使ってるってワケだ。
>>>>これは破産詐欺だね。

27 :名無しさん@10周年:2009/06/19(金) 06:17:52
この朝倉治雄には、優秀なブレーンがついていた。

それが、「奥村税務会計事務所」の「奥村眞吾脱税理士」だ。
この男は、脱税に関するプロフェッショナルで、企業に対するアリとアラユル脱税の本を出していて
、朝倉商事の影のブレーンとして暗躍して来た。

そして、朝倉商事が繁栄してた時代に、莫大な相続税を極限まで回避するために、「朝倉育英会」って言う
形式のインチキ財団法人を作る時の指南役をつとめてる上に、自分自身が朝倉育英会の常務理事になってるのだ。

莫大な遺産をそのまま相続するとものすごくたくさんの税金を取られちゃうけど、インチキ財団法人を作っておいて、
そっちに資産を移しておけば、相続税を取られなくて済むのだ。。

国税局や税務署をバカにして、その裏をかく遣り口だ。
1年に数10万円を、高校生や大学生に奨学金としてあげれば、活動しているみたいに見える

しかし、何10億の相続税の脱税や債権者から収奪した金額からすれば、
無視出来る金額だ。
相続税の脱税コストだとすれば、安いものだ。
奥村眞吾脱税理士は、海外に財団法人の財産を投資で逃避させタックヘブン
の指導もしているらしい。
こんな奴がなんで、大手を振って税理士なんだ。
国税局は黙認しているのか?
奥村眞吾脱税理士の脱税法が、素晴らしいから国税局は手をだせないのか。
それとも大阪国税局の幹部と癒着しているのか?
怪しい脱税コンサルだ。

28 :名無しさん@10周年:2009/06/19(金) 07:04:45
朝倉育英会
 ちなみに内河所長が代表を務める「資産隠し温床」の朝倉育英会は
過去4年間で10人しか奨学金を受け付けず、総額も100万円弱。
その巧妙な脱税指南は、「奥村税務会計事務所」の「奥村眞吾脱税理士」だ。
この男は、脱税に関するプロフェッショナルで、企業に対するアリとアラユル脱税の本を出していて
、朝倉商事の影のブレーンとして暗躍して来た。

なのに財団は総研株の筆頭株主(49%)、資金を溜め込むのは内河ぢぃの資産隠しやね。
しかも朝倉育英会は大阪府に(株式保有は20%未満)と嘘の報告書を提出。
監督官庁の大阪府教育委員会は書類を見るだけ、実態を監査しない。

朝倉育英会の株式保有は市販されている会社年鑑に堂々と出資比率掲載されているのにね。

育英会も含めて、公益法人には個人の資産隠しと脱税を目的に偽善事業してるとことも多いからねっ。

内河ぢぃの株式保有偽装ー脱税を手伝っているのは大阪府庁教育委員会だ!

29 :名無しさん@10周年:2009/06/19(金) 07:21:02
朝倉育英会大阪府下に在住、または府内の高校に在学し経済給付10,000 1年生6/15 ※
的事情により修学が困難な者。1年生。>>>>>>>>>>>>>>

善意を装い、実は脱税してアクドイと言う
やり方は、巧妙だ

30 :名無しさん@10周年:2009/06/19(金) 07:21:43
船井奨学会 給付 15,000 本学学部生1年 6月17日(水)
朝倉育英会 給付 12,000 本学学部1年生 6月18日(金)

大阪府立大学の募集だ。
こんなコストで脱税出来れば、有りがたいね。
船井もここに出てる???

31 :名無しさん@10周年:2009/06/19(金) 10:36:41
                        自民党 森派KとS←献金
SG会                      ↑
                          | ?
朝倉育英会=朝倉治雄 ←―ブレーン税理士奥村眞吾(脱税のプロ)    
   ↓筆頭株主               ↓指導?
総合経営研究所(総研)======内河健 (離婚財産分与済)
   ↓指導                  ↓
 木村建設 (倒産)           四ヶ所(鉄筋減指示)
   ↓        プレッシャー      ↓
  篠塚――――――――――――平成設計(倒産)
              ↓
             姉歯(自己破産)
              ↓
      ERI イーホームズ UDI確認検査 群馬県、東京都、神奈川県、長野県、
      静岡県、岐阜県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡市、佐賀県
      東日本住宅評価センター (財)日本建築総合試験所 ビューローベリタス
              ↓
        ―――検査スルー(無意味)
       ↓      ↓
      ホテル    豆腐マンション完成(工期が1年)
       ↓            ↓
  総研にキックバック      ヒュ―ザー(偽装知りながら引渡しか?)
       ↓            ↓
    ホテルオーナー      マンション住人(相場より安くゲット)

でも総研ー木村ー平成設計ー姉歯ーイーホのガサ入れただけで終了

32 :名無しさん@10周年:2009/06/19(金) 10:39:23
大体警察の裏金を故意に見逃した時点で、今の与党はダメだというのが解る。
弱みを握られてるか、もしくは恩を売っといて今回みたいな ケースの時に
警察への影響力を残すためしかあり得ない。

建築士一人が、誰が考えても殺されてるのに(素っ裸で 海岸に死んでいた)
警察は自殺で片づけてしまって追求しない。
これはどう考えても自公からの圧力に他ならない。

ヤバイ、今のままでは絶対にヤバイ。
自民・公明(創価)と警察が組んで、近い将来日本は北朝鮮のような国になる。

きっこのブログで指摘されて
まだ報道になってないもの

・クリテックジャパンの責任の所在
・田中建設の建てた物件(複合商業施設と公共施設)の検証
・広域指定暴力団の結び
・朝倉育英会と関西のゼネコン
・東海地方の某代議士がらみの中堅地方ゼネコン

33 :名無しさん@10周年:2009/06/19(金) 10:43:16
★主な登場人物★
姉歯秀次(姉歯建築事務所/創価学会員)
小嶋進(ヒューザー社長/「オジャマモン」と自称/歌うパイロット)
犬山正一(ヒューザー取締役/一級建築士/ヒューザー強度偽装物件に居住)
篠原英明(シノケン社長/強度偽装マンションの買取りを表明)
木村盛好(木村建設社長/姉歯物件の多数を施工/姉歯をヒューザーに紹介)
木村ひとみ(平成設計社長/木村盛好の妻/会社所在地は総研ビル内)
篠塚明(木村建設東京支店長/姉歯からリベート要求)
藤田東吾(イーホームズ社長/国土交通省に姉歯の強度偽装を告発)
鈴木崇英(日本ERI社長/1年半前に姉歯の強度偽装を隠蔽?)
森田信秀(森田設計事務所/ヒューザー物件の意匠設計者/鎌倉で自殺?)
井上正一(スペースワン建築研究所/イーホームズに確認済み物件の偽装工作を提案)
内河健(総合経営研究所社長/建築業界のカリスマコンサルタント/朝倉育英会代表理事)
奥村眞吾(奥村企画事務所/奥村税務会計事務所代表/朝倉育英会常務理事)
内河節子(有限会社内河代表/内河健の元妻/2005年12月8日に突如離婚)
四ヶ所猛(総合経営研究所チーフコンサルタント/一級建築士/四ヶ所メモが発覚)
渡辺朋之(アトラス設計社長/日本ERIとイーホームズに姉歯の偽装を通告)

(故人)
古川一夫 (平成設計の元社長/大阪空港で変死体)
森田信秀 (姉歯建築設計事務所に構造計算を発注/鎌倉で水死体として発見)
草苅逸男 (一級建築士/津山市で設計事務所が爆発し焼死)
===========ここにデカい壁あり=======================
伊藤公介(まだ自民党議員/小泉側近/小嶋と国土交通省との仲介役)党住宅土地調査会長辞任
小川忠男 (ヤミ献金の帝王、橋本龍太郎下で、検査の民営化を進めた (旧)建設省住宅局長 現在:都市再生機構 副理事に天下り)
山口那津男(公明党議員/国土交通省との仲介役)
北側一雄(国土交通大臣/公明党/公的支援をいち早く表明)←親:韓国ビザなし許可と妄言

=== VS 証人喚問要求
馬渕澄夫(民主党議員/証人喚問で四ヶ所メモを公表)
↑一躍ヒーロー次期民主党首候補当選

34 :名無しさん@10周年:2009/06/19(金) 10:47:01
なんか登場人物増えて来ちゃって、何がなんだかわからない状況になりつつある耐震偽造マンション問題、オウム事件以来に見た
一斉捜査の絵図らがなんとも演出じみていたのが胡散臭いなぁと思っていたのですが、いつのまにかネットを巻き込む
プチ祭り状態になっている。

原因は謎の事情通女『きっこ』だw以下敬称略
きっこの日記で、マスコミ等に総合経営研究所の内河健が黒幕じゃないかと言い始めた時期より前に、既に日記内で事件についての
言及があった。
以前からどこでその情報を取ってくるのか不思議がられていたわけだが、あの悪の枢軸?内河健に証人喚問で、
飛び道具の四ヶ所メモを突きつけ追い詰めた民主の切込隊長、馬渕澄夫議員(の事務所)が、
一介のブロガーであるきっこに情報を提供していたのだ。ブログ自体眉唾もので有名なのに、
何故かはわからないが、責任を押し付けられそうなことを察知したイーホームズの藤田までマスコミよりは
きっこが頼りになると思ったのか、裏事情や愚痴を提供する始末(^^;

2chでは連日のごとくスレッドが立ち、いつのまにか疑惑の構造、問題の裏を牛耳る黒幕の動き、
政界、学会等の話題へ波及してきた
この先どういう風にこの問題が着地するのか実に興味深い展開。

仮にホントに裏に政界やら学会の事情が絡んできたとしたら、この件に突っ込んでいる
きっこの身辺が危険かも知れない、実際既に死人が出ているし(確実に消されたと思う)、
逆にきっこが単なる一般のヘアメイクでは無く、プロのジャーナリストの可能性もあるなら、
ネチズンを巻き込み世論を動かす可能性もある

ブログ界隈では名立たるブロガーの皆様が一躍ネットのど真ん中に立った
きっこに熱いジェラシーを送っているのが垣間見れて非常に香ばしいw
ネット事件簿としても非常に興味深いこのマンション問題

35 :名無しさん@10周年:2009/06/19(金) 10:52:07
ひとりの自民党議員(氏名忘却)、持ち時間の終わり頃に突如、「朝倉育英会を知ってますか?」と質問。“エッ!?”となった。
ジジイの「知ってます」との答弁の後、「それでは奥村眞吾税理士は?」。“ゲゲゲッ!”となった。
(その後、大笑)。
■「内河健」なる名前がまだ全くマスコミに登場する気配もなかった3週間ほど前、当方とある御仁ルートからいろいろと今回の裏側構図を聞いていた。
バッタ・ジジイの名も朝倉育英会朝倉治雄サンなるオ名前も、税理士奥村眞吾なるオ名前も、さらにはその他大勢も。
まあ?まさしくスサマジイほどの魑魅魍魎跋扈の様相デシタ。その御仁、「ブログに書いちまえばいかがで?」
と勧めてくれた。「マスコミだって掴んでないんだから注目浴びますよ」。当方、ビビったね。なぜか。相当ヤバイからでアル、
“裏側”が──。(汗笑)。
■この奥村眞吾脱税理士サン、脱税系ノウハウのプロズ・プロだそうで。
バッタ・ジイサンに“離婚”を吹き込んだのも……と言われてオリマス。
著作もたくさんお持ち(モチロン『正しい脱税のヤリ方』なるタイトルのモノ)。
町田市立図書館にも並んでる。脱税系ノウハウのひとつにマネーロンダリングがあるが、
この手法を強く希求する方々といえば──。
ましてやこの脱税理士奥村眞吾サン、本拠は“関西”だ。ハハ。
ゆえに海部八郎サン(懲役2年執行猶予3年/“現在”故人)並の小心者である当方、
「…書けないや…書けないや…」と情けない声出してビビりまくった。(失笑)。

36 :名無しさん@10周年:2009/06/19(金) 11:02:21
朝倉育英会の話。
きっこの日記を読んだ。やっぱりそうかって感じ。彼女そこまでつかんでたか。
「朝倉育英会」を検索すると「朝倉治雄」という名前が出てきて、彼が「朝倉商事」という会社を設立していたこと、
その会社が倒産していたこと、取り扱っていた内容、場所が大阪にあったこと、
そこまでは総研の株主の話をしていた段階でインターネットで検索して見つけていた
。しかし、図書館が都立中央図書館レベルならもっとリサーチできたんだろうけど、
しょぼい図書館だったんで、あまりいい情報が得られなかった。
法人のデータベースを見つけ出したのは昨日のこと。
また、本の内容やインターネット検索で必ず出てくる
「奥村税務会計事務所」の「税理士奥村眞吾」がどんな人間なのか知らなかった。
いまなら朝倉育英会の常務理事で脱税のプロを分かる。

そもそも「内河健」という名前の癖に「朝倉育英会代表理事」とは怪しさぷんぷん。
会社が2002年にとっくにつぶれているのに育英会が存在しているのもこれまた????
朝倉治雄と内河健の接点は「関西」だからか?出身大学が同じなのか?
接点がないのにこの「朝倉育英会」なんぞできるわけがない。
朝倉治雄か。彼はいまいずこ?ここいらへんを調べたら面白いものが出てくるかも。

このブログでは「朝倉育英会」「朝倉治雄」の行方について追っかけたいと思います。
(でも一般人なので、リサーチする時間が限られるので、他のブログの方が早いかも。)

37 :名無しさん@10周年:2009/06/19(金) 11:07:50
税理士奥村眞吾氏は船井総研とも付き合いがある人ではないでしょうか。

私は内河健氏の喚問だけを録画しましたが増沢さんが記されたとおりに
馬淵議員が証拠メモを手に追求し始めてから、
目も指も態度もまるで落ち着きがなくなりました
。離婚の話を出された時はまるで答えを用意していたかのようでしたが、
その議員は追求らしい追求もしていません。

出来レースかな?は勘ぐり過ぎでしょうか。
それにしても今回の事件が海外諸国からどう見られているのかが非常に気になります。
とても先進国の出来事とは思えません。

38 :名無しさん@10周年:2009/06/19(金) 11:09:27
船井総研とどういう関係かは知らんな。接点があっても不思議ではないよ。
エプソンの財務ソフトのオマケにこの御仁の著書がくっついてるくらいだから。
もっとも、今後はハナシが別になるだろうね。

御指摘のとおり、海外向けにはカッコ悪いハナシだよな。
JR西日本の事故の際も日本の技術力とモラル意識に対し(必要以上に)かなり疑問の声があがったワ。
今、日米関係は良好ゆえ米国は静観しているけど、
そうでなければこの事件を口実にまたまた「規制緩和」とやらをプレスしてきたハズ。

39 :名無しさん@10周年:2009/06/19(金) 13:19:08
さて、本日は朝倉治雄の「バカな二代目につける薬」という本を目黒区立図書館から借りてきた。
総合経営研究所の筆頭株主である朝倉育英会ができたきっかけについて、
朝倉治雄は自著で以下のように述べている。

表題「相続問題-----朝倉育英会はこうしてできた」(81ページ〜)
「わしの株の評価がこのままやったら相続税が大変なことになる。会社もおかしくなるくらいの金が要るぞ」
と初代朝倉商事オーナー(朝倉外治)から指摘があり、額面50円の株価が3,000から4,000円にまでなるため対策を考えた。
相続税のために会社が危ないことを財務顧問の奥村真吾に相談したところ、
育英会を作るアドバイスをもらった朝倉治雄は株を全額育英会に寄付し、
なおかつ、当時のお金で5,000万円を積み立ててその利子と株の配当で運営することとなった。

いわゆる脱税だった。
朝倉育英会は交通遺児が優先、かつ、大阪市か大阪府に居住者に限って奨学金が利用できるそうだ。
彼の著書では本当かどうかは知らないが
「一度も催促をしたことがないから奨学金が帰ってきたことがない」と書いてある。
まあ、ここまでは何のことはない話なのだが、現在のこの朝倉育英会の理事長は総合経営研究所の
「内河健」なのである。
しかし、数日前のブログでも話したが、少なくとも平成15年ごろまでは
朝倉治雄が朝倉育英会の理事長をしていたわけだ。
では、なぜ朝倉育英会が「総合経営研究所」の「筆頭株主」なのだろうか?
また朝倉育英会の理事長が朝倉治雄から内河健に変わったのか?
内河健と朝倉治雄が出会った経緯も含め、残念ながらこれらのことはわからない

40 :名無しさん@10周年:2009/06/19(金) 13:28:58
同じ穴のムジナ (maru)
姉歯秀次 (姉歯建築事務所/創価学会員/ 姉歯計算→平成設計→鹿島・大林組施工も)
小嶋進 (ヒューザー>ジャスティホーム社名変更/「オジャマモン」と自称/実家焼肉屋)
犬山正一 (ヒューザー取締役/一級建築士/ヒューザー強度偽装物件に居住)
篠原英明 (シノケン社長/子会社マンション投資/ 強度偽装マンションの買取りを表明/本社は創価学会本部の近所)
木村盛好 (木村建設社長/姉歯物件の多数を施工/姉歯をヒューザーに紹介/木村盛好社長=「李盛好」)
木村ひとみ (平成設計社長/木村盛好の妻/会社所在地は総研ビル内)
篠塚明 (木村建設東京支店長/姉歯からリベート要求)
藤田東吾 (イーホームズ社長/国土交通省に姉歯の強度偽装を告発/確認検査員29人のうち24人が地方自治体のOB)
鈴木崇英 (日本ERI社長/今宿ダイアパレスなど、検査疑惑/上野公成元官房副長官に300万円/自民党森派に100万円/献金)
井上正一 (スペースワン建築研究所/イーホームズに確認済み物件の偽装工作を提案)
内河健 (総合経営研究所社長/建築業界のカリスマコンサルタント)
内河節子 (有限会社内河代表/内河健の元妻/2005年12月8日に突如離婚)
四ヶ所猛 (総合経営研究所チーフコンサルタント/一級建築士/四ヶ所メモが発覚←)
渡辺朋之 (アトラス設計社長/日本ERIとイーホームズに姉歯の偽装を通告)
朝倉治雄 (朝倉育英会/総合経営研究所の筆頭株主)
奥村眞吾 (奥村脱税務会計事務所/朝倉育英会の常務理事/朝倉育英会住所→奥村企画事務所内)

41 :名無しさん@10周年:2009/06/19(金) 15:47:26
耐震データ偽造問題をめぐる証人喚問。正直、質問している議員も、答えている証人も、どいつもこいつも・・(笑)
というのが正直な感想だが、唯一、見応えがあったのは
民主党・馬淵議員の場面だけだったようですな。
どうみても、内河所長は全くの「狸」である事が証明された。
結局はどの世界でもお馴染み「強い者」と「弱い者」の良くある
関係で、ハッキリは圧力をかけないが「言ってる事はわかるよな?」
みたいな自分の立場を守る圧力のかけかただったという事だ。
あの中では姉歯秀次元1級建築士が誰の目にも一番正直に話して
いると写ったのではないだろうか?その反面、内河所長はさすが「ドン」の立場だけに、姉歯元建築士は
呼び捨てで、ここからも建築士の立場など「木っ端」である事がわかる。
先にも述べたが、痛快だったのは馬淵議員の出した「四カ所メモ」。
「どうせ、こいつらわかっていないだろう」
とでも思っていたのか、内河所長は最初は余裕、そのメモからソワソワ。
わかりやすい人だ。この狸は一番高い所で物を言って、ふんぞり返って
いたのが丸見えだ。偽造問題追求関係者はこの「狸」を必ず打破して頂きたい。
その夜の「今日の出来事」では、木村社長「木村建設としては総研に対し今まで1円も払った事はない」
内河所長「木村からは一切(金は)入っておりません」
という証人喚問やりとりがあった上で、おもしろい事を調べていた。
「有限会社・内河(「うちかわ」と読まず「ないかわ」と読むらしい)」
という都内の「総研小川町ビル」に入っている会社がある。
そうそうこのビルの2階には「平成設計」が入っている。
木村建設の100%子会社で木村社長の奥さんがやっているこの2階の
「平成設計」から、この同じビル「有限会社・内河」へ「企画量」
として多額のお金が随時流れている事を突き止めていた。
さらに「有限会社・内河」の登記簿をみると、社長は「内河節子」
取締役も「内河まゆみ」監査役は「内河健(総研所長)」となっている
という完全に内河所長の関連会社である。
そしてきっちりと2月には「有限会社・内河」は整理してあるという
離婚と一緒で素晴らしい手際の良さ。

42 :名無しさん@10周年:2009/06/19(金) 15:48:11
「木村建設」→「総研」の金の流れは一切無くても、 
木村建設100%子会社「平成設計」→総研・内河所長関連会社「内河(ないかわ)」
という裏ルートでお金のやりとりがわる事を調べ上げていた。さらに、
「有限会社 栄光企画」
という福岡の会社にこれまた「平成設計」から多額のお金が流れているという。
番組でその住所へ行ってみると、名前も会社名もないただの一軒家。
近所の話だと、内河所長は付きに3〜4回来るという。
恐らく、内河所長の関連会社であろう。
さらに、1993年〜1994年に配布されていた総研のPRビデオ。その名も
「ビジネスホテル〜あなたも明日からオーナー〜」
そのビデオの中で内河所長は建築費を安く済ませる方法として、
「ホテルに大変適した設計をこちらで書いてから、設計事務所にそれを
 清書させる。その辺が安くなる無駄のない効率のいい設計ができるんです。」
と雄弁に語る。が、設計は総研が決める!と言っているのだ。
そして、自社のスタイルを「構造計算、設計の段階、施工の段階というような事を全て企てて
 やっている訳です。」
 と「構造設計のできる会社」と胸を張る>構造設計のできるんじゃん!(笑)
この辺を追求しても「私は監査役なだけで何も知らない」とか「ビデオは
13年前の物」とか狸発言に終始する事が目に見えるが、こうした事の
積み重ねしか、こうした「狸」を葬り去るには手段がないんだろうなぁ。
う〜〜ん、歯がゆい・・・。

43 :名無しさん@10周年:2009/06/19(金) 15:54:19
馬淵民主党議員から示された総合経営研究所の内部資料。その内部資料は総研の組織図で内河健と「姉歯建築」と書いてある資料があった。
「18日に、えーホテルで、えーテレビが報道されましたが、それまで姉歯と言う言葉は一度も聞いたことがありませんし、
姉歯建築士とはお会いをしたこともございません。あのーもしできれば、姉歯さんの家宅捜索をやっていただいたら
、私の名刺が出て来ないはずでございます。」
嘘つき。知ってんじゃねえかよ。あの資料だけで、総研が黒幕だってことバレバレだろう。
そんな内部資料知らない?トップの癖になにわけのわからないこと言ってんだよ。自分にはそんな権限がない?
その資料は見たことがないんで早急に調べて回答するとか言ってるが公の場で
答える機会がいつあるんだよ?まさかまた証人喚問したいのか?
どうせいつものお約束でHPに言い訳書くんだろうけど。
しかも、チーフ・コンサルタント 総合経営研究所取締役四ヶ所猛が書いたメモによると、
「鉄筋を1?あたり119sになっている。それを75から80sにしてほしい」とか
「四隅の玉筋をタバタはい筋にすれば4本減らせる」とか書かれていた。
ずいぶんと具体的な指示出してんじゃねえかよ。

ただでさえ、昔の総研のHPアーカイブ見れば
こんなことやってたんだなあということバレバレなのに・・・。

今日は仕事だったんで、証人喚問は見れなかった。
だけれども、YAHOOの掲示板に書いてあることを仕事をしながらチェックしてたんだけど、
自民党と公明党議員のマヌケな質問にブーイングが書かれていた。
質問した渡辺具能議員のことを渡辺「無能」とか書かれるなど言いたい放題だった。
この事件はもともと自民公明にとってはやばいだろうからそりゃあやる気ないよなあ。
ただ、民主党の馬淵議員だけはなぜかほめられていた。
今報道ステーションを見たんだけど納得。あの資料は重大な大砲だった。
あとこのブログで取り上げていた朝倉育英会と奥村真吾脱税理士の名前が出てたけど、
なんかあまり深い話にならなかったらしい。

44 :名無しさん@10周年:2009/06/19(金) 16:06:09
内河健  「清和政策研究会」(自民党森派の政治団体)外務省との癒着 
政界〜財界  広域某緑団〜創価学会まで 
洗脳 木村建設    「株式会社クリテックジャパン」
内河健 利用 橋本龍太郎、森喜朗、池田行彦、河野洋平
金権癒着ピラミッド・・・ 小泉 「政・官・民が三位一体」に癒着
お手盛り 偽装離婚 韓国にも中国にも建設ノウハウ(内河健)
ホリエモン  村上ファンド 広域膨力団

建築業界 ベッタリ癒着 自民党の森派議員や公明党議員
国交省の官僚や外務省の官僚
小泉と森は大慌て 必死に口封じ・・・ 根回し?
偽装マンション問題に税金投入の意味
NHK質議にも報道にも小泉圧力

ヒューザーや木村建設だけで・・・ が
総合経営研究所の内河健(黒幕の名前)が出た。

財団法人「朝倉育英会」総合経営研究所の大株主
「朝倉治雄」・・・ 「奥村税務会計事務所」
脱税理士奥村眞吾→ 脱税指南 →内河健
総合経営研究所の脱税

45 :名無しさん@10周年:2009/06/20(土) 09:24:36
こんな、闇のフィクサー税理士奥村眞吾が何で大手を振って生きているのか?
大阪国税局との裏の繋がりか?

監督官庁の役人を接待して、脱税を見逃して貰っているのか?
それとも、ソウカ関係か?

とてつもない闇を背負う税理士は謎だ。

関西の国税は特に、癒着が激しいので有名だ。
怪しすぎて、怖い。

46 :名無しさん@10周年:2009/06/20(土) 10:10:35
ついに、総合経営研究所の飯塚孝文前会長について、週刊誌に記事が掲載された。サンデー毎日というのが意外だった。
割と新聞社系の週刊誌はこの手の記事は手ぬるい追及が多くてあまり期待していなかったんだけど、
意外に頑張って書いてるもんだなあ。

さて、記事の内容を紹介する・・・って思って近くのコンビニ行ったけどサンデー毎日置いてないよ・・・。
というわけで、会社帰りに図書館によってサンデー毎日の記事と週刊新潮の記事をコピーしてきた。
内容はというと新事実がわかった・・・って言う内容ではなく、ただのインタビューだった。
以下、サンデー毎日の記事より引用

「(業者からの)裏ガネなどという話も聞いたことがない。(疑惑を持たれて)悔しい。
今は何を言っても理解されないので黙っているが、司直の判断を楽しみにしてますよ」 

ずいぶん余裕綽々じゃないか。このインタビューがいつ行われたのか知らないが、
22日に発覚したインターネットのインチキセミナービデオが突如「ヨイケンセツ・ドットコム
」から削除されたのはなぜだろうか。ま
た、熊本日日新聞の過去記事に掲載された内容を知らないのだろうか。
はっきりしたことは、飯塚孝文が今後マスコミに名前が知られるようになるだろうということである。

47 :名無しさん@10周年:2009/06/21(日) 07:19:53
財)助成財団センター 理事 参与 熊谷 康夫

先日、ある都市銀行の法人営業部の方から「財団設立について話を聞きたい」との電話をいただいた。
それはある企業の創業者から、『自分には子供がいないので、将来的には自社株が中心になるが公のために役立てたい。
それには財団を作るのが良いと考えているが、誰に相談したらよいのか分からない。その辺の事情を調べて欲しい』との相談を受けたとのこと。

幸い、お得意先に関連財団を持っている企業があるので、さっそく訪問して「どこに行って聞いたらよいのか」と質問したら、
「新宿に(財)助成財団センターがあり、そこの相談室で財団の設立から運営まで、なんでも相談に乗ってくれるから、
一度訪問して聞いてみては?」と薦められたとのことであった。
>>>>>相続税・逃れだ<<<<

48 :名無しさん@あたっかー:2009/06/22(月) 19:20:52
脱税よりも、撃退だ!

http://www.sakakiatsushi.com/contents/zeimu.html

49 :名無しさん@10周年:2009/06/23(火) 09:17:39
■生徒数6万8000人を抱える日本最大の学習塾「栄光ゼミナール」。
これを運営するのは東証2部「栄光」(さいたま市)
だが、創業者のオーナー・北山雅史氏らの一族が過半数を超える株式を保有している。
しかし最近になって、この栄光に触手≠伸ばそうとしているのが大手総合商社「伊藤忠」の子会社で、
「井上ビジネスコンサルタンツ」代表の井上智治氏を通じて、オーナーの北山氏側に接触を繰り返しているという。
ちなみに、この井上氏は平成7年、6億円の所得を隠していたとして東京地検特捜部に在宅起訴。
その後、有罪が確定し弁護士資格をはく奪されている。

50 :名無しさん@10周年:2009/06/24(水) 10:09:01
既に 12/4のきっこのブログで指摘されている、(株)総合経営研究所と人事面で深い関係がある
(株)クリテックジャパンの代表である「田中祥皖」は、八王子に居を構えている(株)田中建設の代表であります。
 また、先日の証人喚問でその名前が表面化した「朝倉育英会」の設立・脱税指南役であると思われる「税理士奥村眞吾」
を突っつけば、いわゆる宗教法人や公益法人を利用した脱税やマネーロンダリングを行っている
悪い奴らをあぶり出すことができるかも知れないのです。

今回の事件は、過去の政界汚職事件とは全く性格が異なる「あなたの生命」
に関わる事件だという事を肝に銘じて、友人・知人と連絡を取り、
世論調査で内閣支持率を下げる回答をするように要請しましょう。

「しょうがない」という言葉は、「生がない」であり、
「自ら死を選択する」意味が込められている愚かな言葉なのです。

多くの人の命に関わる社会問題については、「しょうがない」と
簡単に諦めてはならないのです。

51 :名無しさん@10周年:2009/06/24(水) 10:25:34
この辺の構図は、政界から財界から広域ホニャララ団から創価学会まで巻き込んでて、あまりにも巨大な組織になっちゃってるから、
とてもぜんぶを書くことはできないけど、とりあえず今回は、内河健と外務省との癒着の一端を解説しようと思う。
今までに何度も書いて来たように、内河健はデタラメな洗脳セミナーを繰り返し、利潤を追及するだけで安全性を無視した
欠陥建設を全国に広めて来た悪魔の教祖だけど、このセミナーで洗脳されちゃったのが、
木村建設の木村盛好や窪田建設の窪田雅則をはじめとした全国で約60もの建設会社の守銭奴社長たちだ。
ちなみに、12月3日の日記、「そうです、変なおじさんです(笑)」で紹介した「株式会社クリテックジャパン
」てのは、この内河教の洗脳信者たち約60社の共同出資による会社なので、この会社に出資してる建設会社を調べれば、
第二、第三の木村建設や平成設計どころか、ものすごい事実が見えて来るだろう。
その上、マンションやビジネスホテルだけじゃなく、ついに、一戸建てでも手抜きの欠陥住宅が発見されちゃったから、
「自分の家は一戸建てだし、今回の事件で名前の出てる建設会社や設計事務所とは関係無いところで建てたから安心だ」
なんて言ってられないワケなのだ。

52 :名無しさん@9周年:2009/06/25(木) 07:07:15
税理士としてとても恥ずかしいニュースをお伝えしなければなりません。税理
士本人の脱税事件です。しかも私も所属している関東信越国税局管内の税理士
のような感じです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆寄付装い歯科医師・税理士ら1700万円脱税…埼玉(読売新聞)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

歯科医師を志す学生らに奨学金を貸し付ける財団法人「恵明(けいめい)修学
資金事業協会」(埼玉県所沢市、2007年3月解散)への寄付を装って、歯
科医師や税理士ら二十数人が計約1700万円の所得税を免れていた疑いのあ
ることが18日、分かった。

さいたま地検と関東信越国税局は、所得税法違反の疑いで関係者宅を捜索する
など捜査を始めた。

同法の規定で同協会のような公益法人への寄付は、税金の控除対象となる。関
係者によると、歯科医師でもある同協会の元理事長(79)や医師、税理士ら
は、この制度を利用、02〜05年の4年間に、同協会に対して計約7000
万円を寄付したように装って領収書を受け取り、確定申告時に所得控除を受け
た。しかし、実際には、寄付金は奨学金などには使われずに医師らに還流され、
所得税約1700万円を免れた疑いが持たれている。

同協会は1983年に設立された。06年2月の埼玉県の立ち入り調査の結果、
学生に貸し付けた奨学金の借用証書がないなど、ずさんな運営が判明。県は、
協会が奨学金貸与の事業を適正に行っていると認められず、資金管理も不透明
だとして、07年3月、法人設立の許可を取り消した。同時に、所得税法違反
の疑いもあるとして所沢署と所沢税務署に情報提供していた。

53 :名無しさん@9周年:2009/06/25(木) 07:08:44
県医療整備課によると、同協会は00〜05年の6年間に計約4億円を支出。
元理事長は県に対し、「このうち約2億5000万円は学生41人に貸与した。
残り約1億5000万円は協会の資金運用のため生命保険会社に預けていた」
と説明したという。

しかし、借用証書や債権管理簿など裏付けとなる書類は一切なく、元理事長は
「理事らが推薦した品行方正な学生を直接面接して選んでおり、信頼関係があ
るから借用証書はない」などと説明。同協会に返還されたのは、わずか87万
円だった。歯科医師ら寄付者に出した領収書の控えも「燃やした」と話してい
るという。

その後のニュースによると、関係者二人が逮捕されました。
◆1200万円脱税の疑い 埼玉の歯科医師ら2人を逮捕(朝日新聞)

歯科医師志望者らに学費を貸与していた財団法人「恵明修学資金事業協会」
(埼玉県所沢市)の元理事長や歯科医らが同協会への寄付を仮装する手口で脱
税したとされる事件で、さいたま地検特別刑事部は18日、同協会元理事長で
歯科医師の片桐誠容疑者(79)=同県三芳町=と、同協会理事の関洋子容疑
者(65)=同県所沢市=を所得税法違反(脱税)の疑いで逮捕した。

調べなどによると、片桐、関両容疑者は、知人ら12人が02〜05年分の確
定申告をする際、公益法人の同協会に対して所得控除の対象となる寄付をした
ように装うことに協力。12人は架空の寄付金控除額を計上した確定申告書を
税務署に提出して同額の所得控除を受け、所得税計約1200万円を脱税した
疑いが持たれている。

関係者によると、同協会は寄付を受けたとする偽の領収書を発行していたとい
う。

54 :名無しさん@10周年:2009/07/01(水) 09:02:39
漢字検定暴利で逮捕!
こんなのは序の口。
監督官庁のやる気のなさと能力不足、天下り先の
先行利益確保で、同罪。

一方、国税側は虎視眈々。
特別臨時立法で、社団法人、財団法人の税務監査で
「法人税」8割控除を撤廃し、「不正財務」摘発させる。

数百億円は歳入増えるのでは。
加えて、法人登記の不実記載(架空役員など)が横行し、
HPにも偽情報を掲載する悪徳法人の摘発も平行して
やるべし。

社会的害の垂れ流しの一例 

55 :名無しさん@10周年:2009/07/01(水) 09:05:59
大金持ちになったら「財団」を作って、そこに財産を寄付することは「慈善」なのです。
で、当然にして、一族がその財団の理事になるわけで、そこから給料をもらうというシステムなんす。

衣食住すべてが財団からの給付でして、自家用車、自家用飛行機なども「財団」が提供します。
つまり、すべて経費で落ちて税金はかからないというシステムですね。

しかも「慈善」事業ですから下々は喜んで寄付します。
で、彼らの所得からも寄付分は税金控除されます。

一族からすれば当人が死んだら莫大な相続税がかかりますけど、
該当資産が「財団」に寄付されていれば、残額への税額は大幅に安くなるし、
かつ「財団」の役職は相続税の対象にならないで、子々孫々まで役職にありつけるというわけ。

ニポンでも、戦前の貴族皇族などの本当の意味でのハイソサエティは、
みんな何がしかの「財団」の役職についてますね

奥村眞吾税理士も戸の片棒を担いで、ほとんど脱税コンサルタントをしているんですね。

56 :名無しさん@10周年:2009/07/01(水) 09:41:50
■海外財団法人
日本では特殊法人を作るのが大変難しくなって来ておりますが海外では国によっては規制の甘いところもあり、
財団法人が低コストで数週間で設立可能です。 
海外財団法人、オフショア信託設立などOPC会員の資産状況に合わせて、
弊社提携の国際保険ブローカー、プライベートバンク、投資顧問または国際税理士、
国際弁護士がグローバルな相続税対策をご提案させていただきます。 

- for Global Wealth Management -

(上記の計算は$1=¥120とし、為替の変動は含まれていません。金利は変動しますのでご注意ください)

--------------------------------------------------------------------------------

◆ 「究極の相続税対策・海外財団法人」について、更に詳しい情報を知りたい方は・・
オフショアパイロットクラブ(以下OPC)は、人生設計を真剣に考える方を支援いたします。 
コンサルティングをご希望の方は、ご質問欄にその旨明記の上、OPC入会申込書 をお送りください。 
担当者よりご回答させて頂きます。

57 :名無しさん@10周年:2009/07/01(水) 09:46:23
海外生命保険
日本の生命保険は、一度病気をするとその病気に対して不担保となったり新規加入できなかったりしますが、海外の先進国ではそのような矛盾が緩和されます。 
料率は変わりますが、
ガンになってからでも人工透析に受けながらでも、加入することが可能です。 しかも、運用利回りに日本とは格段の違いがあり、保険料も割安です。
会社によっては10億でも20億でも加入出来ますし、80歳を過ぎてからでも加入出来る保険会社もあります。
米系のユニバーサルライフの場合は、4%のミニマム利回り保証が付きますので、契約時に保険を担保に円貨で借入れすることも可能です。 
例えば、死亡保障が500万ドル(6億円)の
一時払い保険金が100万ドル(1.2億円)として、全額借入れした場合の毎年の金利負担は120万円です。 
40歳男性の場合、3年目くらいから予定解約返戻金が一括払い保険料を
上回りますので、 生存の場合の定年後の資金となります。
月10万円で一体いくらの保障を買えるのでしょうか? 日本では60歳を過ぎてから新規加入しますと、
下手をすると死亡保障より保険料の方が高くなるケースもあります。
これは、日本国(又は居住国)に納める相続税を捻出するためのご提案のひとつです。 

58 :名無しさん@10周年:2009/07/03(金) 09:32:45
私文書

Weblog / 2005年12月14日

内河健  「清和政策研究会」(自民党森派の政治団体)外務省との癒着 
政界〜財界  広域某緑団〜創価学会まで 
洗脳 木村建設    「株式会社クリテックジャパン」
内河健 利用 橋本龍太郎、森喜朗、池田行彦、河野洋平
金権癒着ピラミッド・・・ 小泉 「政・官・民が三位一体」に癒着
お手盛り 偽装離婚 韓国にも中国にも建設ノウハウ(内河健)
ホリエモン  村上ファンド 広域膨力団

建築業界 ベッタリ癒着 自民党の森派議員や公明党議員
国交省の官僚や外務省の官僚
小泉と森は大慌て 必死に口封じ・・・ 根回し?
偽装マンション問題に税金投入の意味
NHK質議にも報道にも小泉圧力

ヒューザーや木村建設だけで・・・ が
総合経営研究所の内河健(黒幕の名前)が出た。

財団法人「朝倉育英会」総合経営研究所の大株主
「朝倉治雄」・・・ 「奥村税務会計事務所」
奥村眞吾税理士→ 指南 →内河健
総合経営研究所の脱税?対策

59 :名無しさん@11周年:2009/07/07(火) 11:18:22
アマゾンに140億円追徴 国税局、日本での書籍事業で(日本経済新聞2009年7月5日)
米インターネット小売業大手アマゾン・ドット・コムの関連会社が、日本での事業を巡り東京国税局から2005年12月期までの3年間で
計140億円程度の追徴課税処分を受けていたことが5日、分かった。アマゾン側は処分を不服とし、現在、日米の税務当局間で協議中だ。
アマゾンの08年年次報告などによると、同社の関連会社は03〜05年の所得に対し、
日本の税務当局から加算税や延滞税を含めて計約1億1900万ドル
(05年末時点で約140億円)を課税されたという。
関係者によると、課税されたのは「アマゾン・ドット・コム・インターナショナル・セールス」。
同社は書籍などの日本での販売業務を「アマゾンジャパン」(東京・渋谷)に、物流業務を
「アマゾンジャパン・ロジスティクス」(千葉県市川市)に委託。
中枢機能は米側に集中し、顧客への販売代金を米側が受け取り、米国で納税している。(21:34)
>>>>>>>>>>>>>>
どのように上手く租税回避を設計しても国税当局のサジ加減の一つで、課税される。

60 :名無しさん@11周年:2009/07/11(土) 11:15:34
マインドコントロールは、人間の誰でもが持つ心理に働きかける。
西田公昭によれば、この人間心理を利用して勧誘対象者を一定の結論に誘導することが「マインドコントロール」である。
通常の商業活動にも一時的な効果として用いられているが、特にキャッチセールスなどでは経験則によって培われた
様々な心理誘導テクニックによって高額商品が販売される。
悪徳商法に限らず、カルトや自己啓発グループといった団体においても同種の手法を導入しており、
マニュアル化されている場合もある。これらは一般の物販とは異なり、被害者やその家族を巻き込んで、
人生を通じた被害をもたらすケースがある。

61 :名無しさん@11周年:2009/07/11(土) 15:58:56
 さてまとめますと、今回の事件は創価学会関係者が加害者として深くかかわり、被害者にも学会関係者が比較的多かったようで、その意味では創価学会が深く関わった事件であった。
なお緊急避難的には避難勧告を受けた住民の移動の手助けをするのはやむをえないのだろうが、事件の真相を明らかにしていく努力を国会の場でも行い、全国に既にある
大規模マンションの耐震強度を調べ、責任の所在をハッキリさせ、それに応じて公平な消費者の自己負担や企業負担を求めていくようにすべきだろう。
ただ、この事件の起こる根っこには自民党が建築業界で築いてきた政財官の癒着構造もあることは確かであり、検察はもちろん、国会でも徹底的に追求してほしいものだ。
なお制度的な解決方法のひとつとしては公共の利益に大きな影響を及ぼす大規模マンションなどに関しては第3者的な機関が監視責任の一旦を担い、
保障できる仕組みを作っていくことだろう。(11年前の阪神大震災で被害を受けたホテルシェレナは今も取り壊しや立替えもできていないし、
被害を受けたままのマンションも今だにある:なお壊れたマンションの多くは大手ゼネコンの竹中工務店によるものらしい。
また被災後の復興建築でもかなりいい加減な工事があったらしくて、そちらの方がこれからは大問題になるのではとの話も。ただこのあたりになると
創価学会などはあまり関係ないようで、ここまで引っぱれば創価学会側も逃げ切りで勝ちか?あー、でも我々、住民の税金を使う側の
地方自治体がそんな国のごまかしにだまっちゃいないか (^_^;))

耐震偽装問題の黒幕は創価学会 (ただ下記のように筆者が朝鮮にこだわってるのは気になりますが (^_^;))

姉歯       : 創価 建築士
 ヒューザー    : 創価 企業 創価大学の主な就職先であるヒューザーの小嶋社長が"衝撃告白"
「私は元学会員で公明党区議の娘に2000万円援助した」 週刊朝日2006年3月31日号

木村建設     : 木村 盛好 社長 = 「 李 盛好 」 朝鮮人
 イーホームズ   : 民間の 調査会社。 藤田 社長 = 創価
 シノケン     : 社員の半分 朝鮮。
 公明党 山口議員 : ヒューザー 社長を 国交省 担当者に 紹介。

62 :名無しさん@11周年:2009/07/15(水) 08:28:28
■ 畑崎(仮名)のジイサン
 日本のインチキベンチャー、暴力団関係企業など、いろいろ見て来たが、一つ言えるのは、全部後ろに「畑崎(仮名)のジイサン」
というものが資金元として君臨しているということだ。なんだかんだいっても、ぜ〜んぶ畑崎(仮名)が絡んでる。
 この畑崎(仮名)のジイサン、幼稚園の勲章なのか何なのか知らないが「俺は勲章をもらったから逮捕されない」
と豪語している。調べてみるとたしかにあったが、それよりもなによりも、長年にわたって国税と警察にカネを撒いているので、
「畑崎(仮名)案件」として申し送りが続いていて、明らかに所得隠しや怪しいカネの動きがあっても、
誰も手をつけられなくなっているんだわな。
 さらに、歴代の総理にもカネが行くようにうまくやっているな。あと、力のある議員に届いている金や接待費。
細かく調べたら結構あった。それをみれば、法務省も東京地検特捜部も手が出せないだろう。「腰抜けの警視庁捜査二課なんて、
死んでも無理な相手(関係者)」というから、そりゃ、相当凄いわ。まぁ、本人は目立たないようにうまくやっているつもりなんだろうが、
服の安売りを自分のマンションでやって、ホステス呼んでるようじゃダメだな。金持ちのくせに貧乏くさい・・・
 この畑崎(仮名)は、俺も何度も見たことがあるんだが、銀座の倶楽部で「君、いくら払えばヤラせてくれる」といつもいうんだよな。
品がないというか何というか。カネ以外何もないんだろう。今だからいうが、畑崎(仮名)の多数いる女のうち、
数名は俺とつながっていると思っていい。すべては、このエントリとある証拠をつかむためにやっていたんだが、その仕事も終わったし、
もうバラしても問題ないだろう(笑)。
 そういえば、その畑崎(仮名)さんって、大阪地検特捜部には弱いみたいだね。
俺にいわせれば、西の大阪地検特捜部、東の神奈川県警が捜査機関の両横綱だね。
両方とも「西部警察みたいに何でもあり」という意味においてだけど(笑)。

カテゴリ : [貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか]/更新時間:2009年07月13日 13:45

63 :名無しさん@9周年:2009/07/18(土) 07:12:21
平成21年税賠事故例
◆保険金が支払われた事例
 法人税確定申告において、事前に依頼者から当該資料を入手していたにもかかわらず、本件税理士が
  外国税額控除の適用を失念した。過大納付税額相当額について、損害賠償請求を受けた事例
 法人税確定申告において、外国税額控除の適用を受けたが、地方税については外国税額控除の適用を
  失念していたことが発覚し、損害賠償請求を受けた事例
 法人設立3期目において、消費税課税事業者選択届出書の提出を失念した結果、消費税が還付不可と
  なり、かかる還付不可消費税相当額につき損害賠償請求を受けた事例
 上場会社からの配当金について申告不要とせずに誤って申告したことにより生じた過大納付所得税、
  住民税につき損害賠償請求を受けた事例
 試験研究費の特別控除特例を過少適用した結果、法人税及び地方税の過大納付が発生し、損害賠償請
  求を受けた事例
 税理士が土地の評価額計算を誤った結果、過大納付相続税が発生し、当該過大納付相続税相当額につ
  いて、損害賠償請求された事例
 新設法人に該当する依頼者の第3期目の設備投資の際、税理士が課税事業者選択届出書の提出を失念
  したため、消費税の還付が不可となったとして依頼者から損害賠償請求を受けた事例
◆保険金が支払われなかった事例
 法人税申告に際して留保金課税について税理士の計算誤りがあり、修正申告が発生した事例

●>>この様に税務否認は交通事故の様に起きてしまう。
十分な税理士職業賠償保険を掛けておかないと顧客も税理士も破たんするかもしれない。
この奥村眞吾税理士は、朝倉育英会のコンサルを。税務否認の時カバーしてくれるのだろうか?

64 :名無しさん@9周年:2009/07/19(日) 06:58:15
具体的なケース 法の華三法行 福永法源が開いた詐欺的宗教集団。被害総額600億円以上。福永法源は詐欺罪で逮捕。

教義:宇宙(天)にあるエネルギー(天行力)によって地球の生物は生かされている。しかし人間は、知恵や欲を身につけたせいで、
天行力が身体に流れなくなった。その結果、病気になったり、事業に失敗したり、受験に失敗する。頭(自我、執着、知識、見栄など)を取って、天行力が全て流れる
人間本来の姿に戻るようにする。そうすれば「今が最高」の状態になり、病気が治り、お金持ちになり、赤い糸の結婚相手にめぐり合え、人生全てがうまく行く。
勧誘方法:「ゼロの力学」「アースエイド」としてたくさんの本を出版。病院の前や駅前や郵便ポストなどに無差別で本を配る。
そこに挟まれているアンケートはがき(小冊子プレゼント)を送ると、足裏診断会や講演会などに勧誘される。
そこで足の裏を見せると「病気になる」「ガンになる」「会社が倒産する」「自殺する」などと脅され、5日間の天行力特訓に参加しろといわれる。
また、天行力手帳などのグッズを販売。
研修費用は平均225万円。「サラ金から借りてでも参加しなさい」と言われる。

65 :名無しさん@9周年:2009/07/19(日) 16:45:11
「村上ファンド」と並んで佐上氏が大株主をされてた
2004年10月に粉飾決算やらY系G組やら色々危ない筋との関係が
噂されて上場廃止になったアソシエント・テクノロジー
の主幹事があの故野口英昭氏が副社長をされてたHS証券
だったと言うだけでも、マズイのに

ライブドア関係者との接点だけでなく

旧知のM&Aが得意な「某物言う株主」氏や

京都のB方面と宮崎学氏との接点まで

暴露してしまってるとは

もうこれはアレ過ぎるんですよ!(爆w

これではせっかく私が自粛していた京都方面の件やら朝倉育英会の件やら沖縄で殺害された野口英昭氏の遺言の
1.山崎四郎 福岡市八女2−4−6
2.ニシムラノボル
やら当時ネットを賑わせてた今は分裂した某カルトの件とかが明るみに出ちまいかねないわけですよ。(w

HS証券副社長、野口英昭氏の遺言について
http://hobby.2log.net/zk1/archives/blog988.html
野口英昭容疑者を殺した「闇の勢力」に関する考察
http://hobby.2log.net/zk1/archives/blog1021.html
他にも色々あり。

66 :名無しさん@9周年:2009/07/19(日) 16:58:00
最新ブログ
六会コンクリート問題の裏側と池田大作在日説と金...
... 多分必死にココで 食い止めようとしてるわけだ、エロイ人たちは。
(w おいらに言わせると、生徒の9割が中国人留学生でゴルフ場つきの
いかがわしい破綻した大学に ... 朝倉育英会 が名目上倒産した理由 なんだな、
これが。(w あまりつつくと収拾がつか
http://antikimchi.seesaa.net/article/102688183.html

67 :名無しさん@9周年:2009/07/19(日) 16:59:23
yahooのサーチエンジンなどから飛んでくるものもあるけれど、直接このブログを見ている人もiいるのには驚いた。
結構週刊誌とか図書館の本とかで調べたものとか、メールでの問い合わせ内容とか載せてるからかな?

サーチエンジンから飛んでくる場合、「安倍晋三 宗教」とか「安倍晋三 新興宗教」とか「慧光塾」とか安倍晋三に関連した記事が引っかかるようだ。
また、「姉歯 創価学会 公明党」とか「大阪府教育委員会 朝倉育英会」という耐震強度偽装問題のキーワードでも引っかかる。
偽メールでこの問題がかすんでいるように見えるけど、意外に興味を持っている人もたくさんいるってことなんだろうね。

ちょっと驚いたのが「自殺ができるホテル」で検索してこのブログにたどり着いた人がいたことだ。おいおいやめてくれよ。
ここは自殺補助するサイトじゃねえんだよ・・・。これって野口英昭氏の怪死事件をネタとして取り上げたせいなんだろうな。

68 :名無しさん@9周年:2009/07/19(日) 17:03:01
ライブドア騒動のキムチ臭い黒幕のフロントと人権擁護法案
http://www.2log.net/home/zk1/archives/blog957.html
まあ後はここらあたりにちらほらと・・・
【京都】肩に包丁刺さり男性変死、妻は行方不明
http://hobby.2log.net/zk1/archives/blog955.html
【続報】京都で73歳女性変死・・47歳息子、自宅の金庫に閉じこもり中
http://hobby.2log.net/zk1/archives/blog1003.html
HS証券副社長、野口英昭氏の遺言について
http://hobby.2log.net/zk1/archives/blog988.html
脱税社長が覚せい剤所持 高額納税者番付にも登場
http://hobby.2log.net/zk1/archives/blog966.html
米投資会社「シオン」がライブドア株5・52%取得
http://hobby.2log.net/zk1/archives/blog965.html
【六蛭頭に支店】ホニャララ団に情報漏洩のみずほ銀行
http://hobby.2log.net/zk1/archives/blog963.html
堀江マネーはホントは誰のマネー?
http://hobby.2log.net/zk1/archives/blog976.html
【ライブドア:野口に続いてまた犠牲者か?】総研の大株主は朝倉『育英会』だが・・・
http://hobby.2log.net/zk1/archives/blog958.html

69 :名無しさん@9周年:2009/07/23(木) 11:59:37
今でこそ、「コンサルタント」なんていうタイトルで名刺を配る人が多くなりましたが、以前は(20年以上も前ですが・・・)
コンサルタントといえば、粉飾決算のお手伝い、脱税のお手伝い、不正な株式売買・・・と、犯罪のデパートのようなものだった!
だから、20年以上も前には、「コンサルタント」なんて肩書は隠していた時期もあるんですよね・・・

ところが、上記のような20年前のような業務!?を未だに実践している方々いらっしゃる・・
・下記は、「YOMIURI ONLINE(読売新聞)::キヤノン工場建設で口利き、コンサル社長ら脱税容疑で逮捕」より。
大手精密機器メーカー「キヤノン」が大分市に開設した工場などを巡り、同市のコンサルタント会社「大光」などグループ3社が
2006年までの3年間に、工事を受注した大手ゼネコン「鹿島」などから得た仲介手数料や裏金などを含む
計三十数億円の所得を隠していた疑いが強まり、東京地検特捜部は9日、一部の脱税工作に関与した
コンサルタント会社社長・難波英雄容疑者(61)(兵庫県宝塚市)ら5人を法人税法違反(脱税)容疑で逮捕した。

何でこうした事件が減らないのかな〜「キャノン」も共同でやったらしいのですが、
それにしても情けないことですが。って、世間のコンサルタントは、気にしていないかな!?

70 :名無しさん@脱税:2009/07/28(火) 10:34:12
数十億円規模の脱税の疑いが持たれている、「コリンシアンパートナーズ」元代表の中澤秀夫・公認会計士。
すでに同会計士は7月上旬の任意聴取後、海外に出国。マスコミ報道によれば、東京地検特捜部は出国後の13日、
法人税法違反(脱税)容疑で逮捕状を取っていたという。
同会計士は養子縁組で中村と姓を変えてパスポートを取得するという奇策を用いていた。
ところで、約2週間が経過した今ごろになって何故、逮捕状を取っていたことが分かったのか。
ある民放テレビ局の記者が、同会計士の「パスポート返納命令」を24日付の官報(=左写真)で発見。
これが発端になったという。ちなみに、この官報には次のように記載されていた。
<発行年月日   平成二十一年七月九日  旅券名義人    中村秀夫
 返納すべき理由 当該旅券名義人は、平成二十一年七月十三日、東京地方裁判所から、
法人税法違反事件の被疑者として逮捕状が発付(以下略)>
敢えて特捜部としては公表していなかった「逮捕状発付」が、官報という意外なところから洩れてしまった。
>>>】180億円の利益ーー40億円の法人税納税が2億円しか納付していない。
結果は38億円の実質の脱税ーーー10年近く懲役だろうな。

71 :名無しさん@9周年:2009/07/29(水) 22:13:42
東京国税は、世界の果てまで追いかけるだろう。

72 :名無しさん@9周年:2009/07/29(水) 22:21:34
朝倉育英会のスパイシーだ。
人脈は、怪しいヤカラばかりだ。
こんな付き合いしているのは、マトモナ税理士ではない。
在日の隠れモンだろう。
http://spysee.jp/%E6%9C%9D%E5%80%89%E8%82%B2%E8%8B%B1%E4%BC%9A/1267734

73 :名無しさん@9周年:2009/07/29(水) 22:43:20
/
【大阪】提訴の依頼を7カ月放置、大阪弁護士会所属の弁護士を懲戒処分
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1244654846/
【鹿児島】弁護士が6年間提訴せず放置、退会命令処分
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1246028405/
【群馬】上告書類提出せず却下、66歳弁護士を業務停止10カ月
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1246366192/
【大阪】証拠隠滅に加担、弁護士を業務停止3カ月
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1246375037/
【京都】依頼を2年間放置、49歳弁護士を業務停止2カ月の懲戒処分
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1247675553/
【大阪】事件の相談を受けた男性から9000万円詐取、田中森一・元弁護士に懲役3年・・・大阪地裁
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1247837034/
【東京】弁護士2人を懲戒処分、1人は囲碁のプロ棋士としても活動
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1248018439/
【大阪】弁護士が賠償金を流用、過去に懲戒処分3度 大阪の社長預託の370万円、会社の口座が差し押さえられる
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1248696985/

74 :名無しさん@9周年:2009/07/30(木) 11:11:44
架空の海外投資などを利用して総額約21億円を脱税したとして、所得税法違反などの罪に問われた公認会計士大竹常夫被告(52)
=東京都目黒区=の判決公判が4日、名古屋地裁であり、石山容示裁判長は懲役6年、罰金5億円(求刑懲役8年、罰金7億円)を言い渡した。  
判決によると、大竹被告は米国の投資組合への出資で損失が出たように装い、顧客7人の1993年から95年分の
所得税計約2億6000万円を脱税させた。
大竹被告自身も大手ガス器具会社「パロマ」(名古屋市)の社長らに依頼された相続対策の手数料などを隠し、
所得税計約15億3000万円を脱税した。  
また95年、大阪府東大阪市の不動産会社の清算事務で約1億300万円を横領、
法人税約6900万円を免れるなど総額約44億円の所得を隠し、約20億6400万円を脱税した

75 :名無しさん@10周年:2009/08/14(金) 17:44:37
法人税法違反:筑波記念病院の理事長と2法人、6400万円脱税で起訴 /茨城
8月11日13時2分配信 毎日新聞

筑波記念病院(つくば市、474床)を経営する医療法人「筑波記念会」と、記念会の小関迪(すすむ)理事長(72)が
実質的に経営する医療機器販売会社「メディカルサポート」が計約6400万円を脱税していたとして、
水戸地検は10日、小関理事長と2法人を法人税法違反の罪で水戸地裁に起訴した。
 起訴状によると、記念会は架空の医師給与を計上する手口で07年3月期までの
2年間に約1億4800万円の所得を、メディカル社は架空の役員報酬を計上し同年9月期までの
3年間に約6700万円の所得を隠し、法人税を免れたとしている。
今年3月に関東信越国税局が水戸地検に告発していた。
 記念会の代理人弁護士は「脱税の事実を認め、
すでに修正申告している」と話した。【原田啓之、石丸整】

76 :名無しさん@10周年:2009/08/17(月) 06:47:22
わずか、6400万円の脱税で起訴???
何十億は懲役だろうな。

77 :名無しさん@10周年:2009/08/17(月) 06:52:53
アリコジャパン申告漏れで178億円追徴課税
「アイ・シー・エフ」(現オーベン)といふ導火線に点火
http://antikimchi.seesaa.net/article/75790487.html

朝鮮総連本部の土地建物売却 公安調査庁元長官の会社に
http://antikimchi.seesaa.net/article/44601426.html

基本的にはICFのは弘道会問題
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2008/02/icf_ce56.html

のちの「陸ルート事件」の発端である
http://antikimchi.seesaa.net/article/125693160.html

78 :名無しさん@10周年:2009/08/18(火) 10:28:24
丸紅、ジーフォルム、LTTバイオファーマ、リーマン・ブラザーズ、アスクレピオス、商工ファンド、ライブドアとプライベートジェット
1000億円以上集金か、「丸紅」舞台の架空投資詐欺で4人逮捕 [08/06/16]
総合商社「丸紅」の偽造書類を悪用した架空投資問題で、警視庁捜査2課は15日、米証券大手「リーマン・ブラザーズ」から約98億円をだまし取った詐欺容疑で、
投資を勧誘した病院再生事業などを手がける「アスクレピオス」(東京都中央区、破産手続き中)の元社長、斎藤栄功容疑者(46)と、アスクレ社の親会社で
医薬品開発会社「LTTバイオファーマバイオファーマ」(港区)の元社長、山中譲容疑者(34)ら4人を逮捕した。
他に逮捕されたのは丸紅の元嘱託社員、山浦伸吾容疑者(35)と、
出資金を病院再生事業に配分する役割とされた建築設計コンサルタント会社「ジーフォルム」(千代田区)社長、高橋文洋容疑者(61)。
山中容疑者は丸紅の元課長。斎藤容疑者ら3人は容疑を否認し、1人が認めているという。
斎藤容疑者らは丸紅の信用力を悪用して米大手証券など複数の企業に融資を勧誘し、 総額で1080億円以上を集め、そのうち500億円以上が償還不能になっている。
捜査2課は、いずれも詐取目的だったとみて資金の流れの全容解明を目指す。
調べでは、斎藤容疑者らは、丸紅がコンサル会社や投資事業組合と共同で事業を展開するように装って投資を持ちかけ、 リーマン社から約98億円をだまし取った疑い。
斎藤容疑者らは、丸紅がいかなる場合でも元本と利息を保障するかのような条件の文書を偽造し、出資を募る企業に提示していた。文書には丸紅副社長の印鑑や
ライフケアビジネス部の部長印などが使われたほか、通常は外部に出ることのない稟議書も偽造されていた。
また、斎藤容疑者らは、丸紅がこのビジネスにかかわっていることを強調するために、 昨年秋ごろに丸紅本社の会議室を使用して会議を持った。
この席には山中容疑者らのほかに丸紅の“偽部長”も出席、大がかりな舞台が設定されていた。
今年2月、期限が来ても巨額の資金が償還されない事態となり、出資企業が丸紅に問い合わせたことで詐欺行為が発覚。リーマン社が刑事告訴し、
民事訴訟でも山浦容疑者らの使用者責任を問うため丸紅側を訴えている。 ソース:MSN産経ニュース

79 :名無しさん@10周年:2009/08/19(水) 16:34:22
http://web.archive.org/web/19991001214247/http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/199901/07/0107m134-400.html

(毎日 アーカイブ)
「パロマ」:
税逃れ計画 自社株贈与めぐり経営者一族

ガス器具製造大手の「パロマ」(本社・名古屋市、小林敏宏社長)の
経営者一族が、法人税法違反(脱税)などの罪で起訴された公認会
計士の大竹常夫被告(48)=東京都目黒区=に対し、所有していた
自社株の贈与をめぐる節税対策を依頼し、計7億円の手数料を支払
っていたことが6日、国税当局の調べなどで分かった。
同社株は非上場だが赤字会社を買収することで同社の負債を膨らま
せて贈与時の株の評価額を下げ、贈与税を安くする計画で、大竹被
告はこの7億円も申告せず脱税していた。この計画は国税当局が査
察(強制調査)に着手して実行されなかった
が、買収には総額270億円が準備されていたとされる。

80 :名無しさん@10周年:2009/08/23(日) 05:27:21
2億5000万円脱税の元府議・弁護士、比で拘束2008.11.24 19:47
このニュースのトピックス:出入国管理
24日、マニラの入管庁舎で記者の取材に応じる小川真澄容疑者(共同) 
フィリピンの入国管理当局は24日、約2億5000万円の脱税容疑で逮捕状が出ている元大阪府議の弁護士、小川真澄容疑者(64)を、
偽造旅券で不法入国した疑いで同日拘束したと発表した。入管当局によると、1週間前後で日本に移送される見通しという。

小川容疑者は24日午後、関西空港に向けてマニラを出発する予定だった。入管当局は、
日本側から小川容疑者が偽造旅券を所持しているとの情報を得て、行方を捜査。マニラ中心部のホテルに滞在していた同容疑者を拘束した。

入管庁舎で取材に応じた小川容疑者は「脱税の意図はなかった。税務当局との見解の相違で、
こちらの主張が受け入れられなかった」と説明。他人名義の旅券を入手し国外逃亡したことについて
「行方をくらませるため、やむを得なかった。帰国して当局に出頭するつもりだった」と話した。

大阪地検特捜部などの調べでは、小川容疑者は、JR大阪駅前のビル転売に絡み、
約7億円の所得を隠し脱税した疑い。(共同)

81 :名無しさん@あたっかー:2009/09/01(火) 13:15:37
>>80
乙!!

82 :名無しさん@10周年:2009/09/05(土) 21:58:42
護士も容疑者となって新聞に写真でたらオシマイよね
海外逃亡した小川弁護士ですが過去もやはりアクドイ弁護士でした
昨年懲戒処分を受けています
前の懲戒処分の簡単な解説
@ 50万円の弁護士報酬について委任契約や領収書を発行しなかった
A 貸し金の裁判を受け100万円の着手金を取ったが裁判をしなかった
B リース業者との供託金トラブル
C 2500万円の報酬を受けながら領収書も出さず仕事もしなかった
などなどすべて金がらみでした
戒告しか出さなかった大阪弁護士会はどういうコメントを出すのでしょうか
今回の逃亡も桁違いの脱税容疑です
弁護士がいかに金にきたないかを象徴するような事件です
小川弁護士は06年、日本料理店「多幸梅」の本店ビルだった大阪市北区の土地・建物の転売にかかわり
、約7億円を得たのに所得申告せず脱税した疑いがある。また、これとは別に所得税約3億円を滞納していたため、
ビル転売益の差し押さえを逃れようとして休眠会社名義の口座に隠した国税徴収法違反(滞納処分免脱)の疑いもあるという。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200811160031.html
また次のようなニュースもでました
脱税、逃亡弁護士の秘書が自殺
所得税約2億5000万円の脱税容疑で逮捕状が出て逃亡している元大阪府議で弁護士の
小川真澄容疑者(64)の秘書とみられる男性(34)が、15日に大阪府枚方市で自殺していたことが17日、分かった。
関係者によると、男性は、大阪地検特捜部から小川容疑者の逃亡手段や所在について事情を聴かれていた。
遺書のようなメモが見つかり、小川容疑者に対して「早く出てきてほしい」などと書かれていたという。
 枚方署によると、同市内の公園で15日朝、首をつって死んでいるのを署員が確認した。

83 :名無しさん@10周年:2009/09/05(土) 22:11:57
 約2億5000万円を脱税したとして所得税法違反罪で起訴された
弁護士小川真澄被告(64)=大阪弁護士会=に遺産分割裁判の代理人を依頼した兵庫県の女性が14日、
預けた遺産配分金約2700万円の引き渡しを求め、大阪地裁に提訴した。
 大阪地検特捜部もこれらの事実を把握。ほか数人の依頼者も含め、計1億数千万円を着服した疑いがあり、
業務上横領容疑で小川被告を近く再逮捕する方針。
 訴えなどによると、小川被告は女性の代理人として神戸家裁へ遺産分割を申し立て、2007年11月ごろ、
女性が約7200万円を相続する大阪高裁決定が確定。決定に基づき、小川被告が遺産配分金を預かった。
 女性は引き渡しを求めたが、小川被告は「判決文に誤記があり、手続きが終わっていない」と拒否。
08年3月、弁護士費用360万円を除き、分割での支払いを約束したが、女性に渡ったのは約4100万円だった。
 小川被告はこの時期、多額の借金を負っていたといい、同年10月、連帯保証人だという男性を連れ、「
男性所有の土地が国道になり、数億円が入る」「弁護士バッジにかけてうそは言わない」と女性に弁解したという。

84 :名無しさん@10周年:2009/09/11(金) 07:25:20
June 19, 2008船井電機 またタックスヘイブンで課税
船井電機(大阪府大東市)は16日、大阪国税局の税務調査を受け、平成19年3月期までの3年間で
約339億円の申告漏れを指摘されたと発表した。法人税や地方税を含めた追徴税額は約172億円が見込まれるという。
香港子会社がタックスヘイブン(租税回避地)対策税制の適用対象だと判断されたため。同社は3年前にも同様の指摘を受け現在、
国に対し訴訟を起こしており、今回も近く不服申し立てをする予定。
 同社によると、指摘を受けたのは平成4年に設立した100%子会社「船井電機(香港)有限公司」。日本より法人税率が低い香港に拠点を置き、
中国本土の工場に液晶テレビやDVDプレーヤー、プリンターなどの製造を委託している。
 タックスヘイブン対策税制は、日本より税率の低い国や地域に子会社を設立し、日本での法人税の課税逃れを防止するための制度。対象となった場合、
海外子会社の所得は日本の親会社と合算して申告しなければならない。ただ、子会社に実態があり、租税回避地内で事業が完結している場合などは適用されない規定がある。
 同社の場合、香港子会社が中国の工場に加工を委託しているので「製造業を営んでいる実態がある」と現地で納税していたが、
同国税局は「製造設備がなく実態がない」として、同税制の適用除外にはならないと判断。船井電機本社の申告漏れを認定したという。
 同社は17年6月にも同様に、約393億円の申告漏れと約191億円の追徴課税の更正処分を受けた。
現在、処分の適否をめぐり大阪地裁で審理が続いている。同社は「法律にのっとって適正に子会社を運営している。
前回の更正処分について審理が進んでいる状況で同様の処分がなされたのは誠に遺憾」としている
>>>>税理士奥村眞吾は2回も脱税?租税回避?の指導ミスか?<<

85 :名無しさん@10周年:2009/09/11(金) 07:26:13
東証・大証1部上場の大手電気機器製造会社「船井電機」(本社・大阪府大東市)の船井哲良
社長(77)が保有する同社の株券約25万7000株(約39億円相当)を脅し取ろうとしたとして、
大阪地検特捜部は26日、同府東大阪市の無職中尾邦彰容疑者(59)ら5人を、恐喝未遂と
強要未遂の疑いで逮捕した。
 ほかに逮捕されたのは、中尾邦彰容疑者の兄で会社員中尾邦親容疑者(61)=奈良県三郷町▽ソニー生命営業員
西山国寿容疑者(48)=大阪市平野区▽ジョブコンダクト代表吉川隆二容疑者(53)=大阪府松原市
▽ソニー生命営業員澤田之良容疑者(49)=同府美原町=の各容疑者。
 大阪地検特捜部の調べでは、中尾邦彰容疑者らは、船井社長が同容疑者の名義を借りて所有していた約
25万7400株を脅し取ろうと計画。01年11月末から02年1月末ごろにかけて、16回にわたり、
株を渡さなければ船井社長らが脱税していると国税庁や検察庁に告発する、などと書いた文書を
ファクスや郵便で社長に送った疑い。また、同社の顧問奥村眞吾税理士にも3回にわたって同じような文書を
送り、株の引き渡しを社長に働きかけるよう脅した疑い。船井社長が02年1月、恐喝未遂容疑で
大阪地検に告訴していた。
 関係者によると、邦彰容疑者の父親は以前、船井電機の下請けのプレス加工会社を経営し、
社長と親交があった。船井社長は75年ごろ、保有株数を少なく見せるため、約6000株を邦彰
容疑者の父親名義にしたという。父親の死後に同容疑者が名義を引き継ぎ、その後、株は株式
分割などで25万7400株に増えた。
 邦彰容疑者は事件当時、金融機関から訴訟を起こされ、約8500万円の借金返済を迫られて
いたという。
http://www.asahi.com/national/update/0826/020.html

奥村眞吾税理士というのは、船井電機の香港の巨額課税事件に関与しているらしい。

86 :名無しさん@10周年:2009/09/15(火) 08:09:43
【驚愕の事実】ーー犯罪者集団と付き合う国家資格者ー不動産鑑定士
不動産鑑定士駒井誠司は何と犯罪者の前科者達と親しく附き合って居る。とことん黒い人脈だ。
http://spysee.jp/%E9%A7%92%E4%BA%95%E8%AA%A0%E5%8F%B8
http://spysee.jp/%E9%A7%92%E4%BA%95%E9%91%91%E5%AE%9A%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80/1300181
不動産鑑定士梅本哲司のスパイシーだ
http://spysee.jp/%E6%A2%85%E6%9C%AC%E5%93%B2%E5%8F%B8
http://spysee.jp/%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3%E9%91%91%E5%AE%9A%E5%A3%AB%E6%A2%85%E6%9C%AC%E5%93%B2%E5%8F%B8/1276994
梅本哲司・駒井誠司不動産鑑定士は、犯罪者集団と付き合わないと食えないのか?
前科あるジョブコンダクトのコンサルタント吉川隆二容疑者
その配下のソニー生命の西山国寿容疑者と澤田之良容疑者と付き合いが有るのが分かる。
中尾邦親容疑者・中尾邦彰容疑者とも付き合いが有る。。。。。。
怖すぎる不動産鑑定士の現状。。。 脱税のプロの奥村眞吾税理士と付き合いも。。
こんな犯罪者と付き合わないと仕事が来ないのか!!!
さらにネット2Chで、晒し者になっているのにジョブコンダクト吉川隆二のホームページ
の削除や修正も一切していない。http://www.jobconduct.com/
堂々と犯罪者・吉川隆二のパートナー宣言をしている。
とことん、世の中を舐めているとしか思えない傲慢さだ。
河野コンサル河野一良も犯罪者ジョブコンダクト吉川隆二との付き合いがスパイシーで判明している。
http://spysee.jp/%E6%B2%B3%E9%87%8E%E4%B8%80%E8%89%AF/1129059
こいつらは在日か?創価か?統一か?

87 :三和銀行@3周年:2009/09/16(水) 13:33:40
【同和と銀行】戦慄(せんりつ)の内容である。喋(しゃべ)ったほうも取材したほうも、よくここまで踏み込んだものだと唸(うな)らされる。
近年話題になった『国家の罠』『反転−闇社会の守護神と呼ばれて』に勝るとも劣らぬ衝撃作だ。
 本書の語り手は旧三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)淡路支店取引先課長だった岡野義市氏(後に同行泉ケ丘支店長)。
銀行が部落解放同盟大阪府連合会元飛鳥支部長の小西邦彦(大阪市の業務を巡る詐欺・横領で懲役6年の有罪判決を受け控訴中に病死)
を極度に恐れる一方、暴力団や警察・検察とのダーティーワークに小西を利用し、ずぶずぶの関係にのめり込んでいく様子が濃密に描かれている。
 旧三和銀行淡路支店の顧客の中で小西はアンタッチャブルで、「絶対に怒らせてはならない」「担保の話はするな」と腫れ物のように扱われていた。
「ワシやけどな、シモちゃんに1000万しといて」と一方的な電話があれば、黙って下村建設に1000万円を振り込む。キタ新地の高級クラブで、
ブランデー2本分をアイスペールになみなみと注がせ、淡路支店の男性行員たちがそれを回し飲みし、胸をかきむしるのを見て、
小西は「ワシも飲むで」と上機嫌になる。「今日の午後3時までに20億振り込んでくれや」といわれれば20億円を無担保・無承認で融資し、
翌日、担保の株券を大阪駅前のビルにとりに行くと、夜、屋上にヘリコプターが到着し、許永中の関係者が30億円分の仕手株の現物を手渡す。
 かつて三和銀行を牛耳った頭取の渡邉滉には、事業開発部長の清水美溥という懐刀がいた。清水は関西地区で大型不動産開発計画を次々と打ち出し、
その裏で地上げ業者が奔走し、大阪府警や裏社会対策を小西が引き受けるという仕組みが出来上がっていた。
 本書が優れているのは、単に一銀行と元暴力団構成員の同和団体幹部の関係だけに留まらず、小西のようなアウトローがいかに
政界、国税当局、検察、警察、裏社会、芸能界などと癒着し、この国の仕組みが出来上がっているかを、徹底して白日の下に晒(さら)している点である。(講談社・1785円)
 評・黒木亮(作家)
ニセ税理士の河野コンサル河野一良・ジョブコンダクト吉川隆二も元三和銀行だ。

88 :名無しさん@10周年:2009/10/01(木) 12:09:26
脱税横領事件で逃亡弁護士に懲役8年求刑
 大阪地検の強制捜査直前に海外逃亡、その後逮捕され所得税法違反や業務上横領の罪などに問われた
元大阪府議の弁護士小川真澄被告(65=大阪弁護士会)の公判が30日、大阪地裁(横田信之裁判長)であり、検察側は懲役8年、罰金1億円を求刑。小川被告が謝罪し、結審した。判決は11月19日に言い渡される。
 昨年11月、脱税事件の強制捜査直前に逃亡。フィリピンで拘束され、12月に逮捕された。

論告で検察側は「巨額の脱税や横領をし、計画的に逃亡しており酌量の余地はない」と述べた。
 起訴状によると、小川被告は2006年、日本料理店経営会社の本店ビル転売益7億円弱の
所得を隠して所得税約2億5000万円を脱税。05〜08年には、顧客からの預かり金約1億4900万円を着服したとしている。(共同)

[2009年9月30日12時56分]

89 :名無しさん@9周年:2009/10/18(日) 07:00:11
ブラックジャック医師免許がないけれど抜群の腕を持っているという設定ですよね?違った?
でも、あれはマンガですから。
実際に闇医者はいるんでしょうが、つかまりますよ
ブラックジャックのよに仕事をしたかったのでしょうが、それは無理ですよね〜と言う事で、逮捕されました。
◆大阪の経営コンサル喜望大地研究会、喜多洲山社長を告発 弁護士法違反容疑(10月9日 共同通信)
 弁護士資格がないのに債務整理を手掛け報酬を得たとして、大阪市北区の経営コンサルタント会社喜望大地研究会、喜多洲山社長が、
弁護士法違反(非弁活動)容疑で大阪府警に告発されていたことが9日、分かった。喜望大地研究会、喜多洲山社長は「事業再生ブラックジャック」と名乗っていた。
 大阪弁護士会所属の弁護士が昨年5月に告発。同会も昨年10月、府警本部長あてに捜査を求める申し入れをした。

弁護士によると、喜望大地研究会、喜多洲山社長は2007年7月〜11月、長崎市のソフトウエア開発会社など4社の清算人に就任し、
取引先から債務免除の合意書を取り付けるなどの交渉を繰り返し、報酬を得ていた疑いがあるとしている。

弁護士法は、弁護士以外の人が報酬を得るために他人の法律事務を行うことを禁じている。

コンサル会社喜望大地研究会、喜多洲山のホームページによると、喜望大地研究会、喜多洲山社長は「事業再生ブラックジャック」を名乗り
「金融機関などと連携し、数多くの会社と社長の命を救う」と記載。
コンサル会社喜望大地研究会、喜多洲山は告発について「把握していない。喜望大地研究会、喜多洲山社長が清算人業務に就いていたかも含め、
個別の案件には答えられない」としている。

「ブラック・ジャック」は漫画家手塚治虫氏の作品で、無免許の天才外科医がほかの
医師ではできない難病やけがを治療する物語。

90 :名無しさん@5周年:2009/10/21(水) 09:56:52
逮捕なら新聞ざた。実名、職業、住所が公表されるから「2ちゃんねる」あたりに拾われて、
コピペされて、ずっとネットに残って実名検索一発で過去が暴かれるのです。
痴漢でも名前がずっと残る。詐欺なんかでも永久に残ってしまうのです。
弁護士法違反や税理士法違反などの微罪でも情報として永久に残るのです。
昔は、皆が忘れることや記憶が薄れましたが、今は情報が、ネット上で永久に保存されGoogleで検索一発です。
喜望大地研究会、喜多洲山は、ニセ弁護士告発だけでもネットに晒し者です。

91 :節税対策。:2009/10/21(水) 12:48:20
国税 所轄問わず税務関係及び、たまり対処方法相談受けたまわります。
メールにて匿名可。
早朝一斉調査に入られた。査察を受けた。いずれ入られそうだなど
査察節税対策全般。
メールアドレス(kooun881881881@kobej.zzn.com)

92 :名無しさん専門学校:2009/10/22(木) 04:50:54
「2ちゃんねる」とは書き込みの匿名性が最も高いとされる巨大掲示板です。
ただし、匿名性が高いだけであり特定は不可能ではありません。
仮に他人の生命・財産等に危害を加える告知を行った場合は脅迫罪が成立します。
また爆破予告などは脅迫・威力業務妨害の疑いで逮捕されます

発生年月日 HN・職種・年齢 詳細 場所
2009.10.11 無職(20) 前原誠司国土交通相を、自宅のパソコンから「前原誠司はおれが暗殺する。8月20日決行だ」と書き込み、脅迫した疑いで逮捕。 京都府
2009. 6.16 高校1年(15) 「西東京バスをジャックする。行き先はお楽しみ」などと書き込み、同社に警戒させるなどして威力業務妨害容疑で逮捕 東京都
2009. 4.27 大学3年(20) 「赤坂サカスに血のアメを降らせる」などと書き込み、管理会社のTBSの業務を妨害したとして、威力業務妨害容疑で逮捕 大阪市
2009. 4. 9 無職(46)ら7人 掲示板を使い覚醒剤を密売したなどとして、覚せい剤取締法違反の疑いで、7人を逮捕 大阪市
2009. 3.17 無職(22) 大宮区の「エヌ・ティ・ティ・ソルコ首都圏北支店」の面接を受けて、数時間後「落としたら爆破します」と書き込んだとして威力業務妨害の疑いで逮捕 埼玉県
2009. 1.15 無職(29) 自宅のパソコンから「これから国技館に乗り込んで殺す」といった内容の書き込みをして朝青龍関を脅した疑いで逮捕 北海道
2009. 1. 8 派遣社員(34) 昨年9月に「盲人襲撃計画」なるスレッドを立て、盲学校に警戒態勢を取らせた軽犯罪法違反で書類送検 神奈川県
2009. 1. 8 大学2年生(22) 昨年9月に「YAHOO!に爆弾しかけた」「これは確実にセーフだろ」などと書き込み、威力業務妨害容疑で逮捕 大阪府

93 :名無しさん@10周年:2009/10/26(月) 07:18:08
  \
    \
.       \    
.       \    奥村眞吾_______
          \   r'´ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄`、::.   ___
   l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.__|    .|__大阪コウチ所_________
   |l  \::      | |             |、:..  | [], _ .|: [ニ]:::::
   |l'-,、イ\:   | |    ∧,,,∧ .   |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
   |l  ´ヽ,ノ:   | |   (´・ω・`)    ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
   |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
   |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::   そうだ
   |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::  これは夢なんだ
   |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::   ぼくは今まで永い夢を見ていたんだ
   |l ̄`~~| :|    | |             |l::::  目を閉じてまた開いた時
   |l    | :|    | |             |l::::  ぼくはまだ12歳の少年の夏
   |l    | :|    | |   ''"´         |l::::  起きたらラジオ体操に行って
   |l \\[]:|    | |              |l::::  朝ご飯を食べて涼しい午前中に宿題して
   |l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l::::  午後からおもいっきり遊ぶんだ
   |l-''´ヽ,/::   | |   ''"´         |l::::  虫取り網を手に持って・・・
   |l  /::      | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::
   l}ィ::        |  `´::::::::::::::::::::::::::::::`´::::::

94 :名無しさん専門学校:2009/10/28(水) 05:43:45
◆開催概要◆
○テーマ:『借金30億からの大逆転 『事業再生7つの法則』! 弁護士・会計士が唸った! 実践資金再生術』>>>>どこの弁護士?会計士?
○講 師:喜多 洲山氏 (喜望大地経営研究会 代表)
○日 時:2006年9月1日(金)14:00〜16:30(開場:13:30) ※17:45〜19:45懇親会(食事、飲み放題付)
○場 所:「トスラブ赤坂」      【地図】 http://businesslive.jp/seminar/map/00001.html
○価 格:35,000円(税込み)※夕食懇談無料ご招待! ※昼食代は各自ご負担ください。
○定 員:20名
○セミナー入金期日:8月29日(火)
○セミナーキャンセル期日:8月25日(金)
○主 催:ビジネスライブ株式会社
【講師紹介】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかし、喜多先生はそこで事業をあきらめることなく、
リストラ・リスケ・特定調停・営業権譲渡・会社分割・M&A etc により、
会社を倒産させることはおろか、会社も自己も破産させることなくたった
数年で事業再生を実現しました。
>>>>>⇒【訂正】債権者から逃げ回った結果、債権者から破産申し立てされ『自己破産』
     させられました。
>>>>だから、本名を未だに、名乗れないわけだ。
自己破産なんて、何にもワザなんて無いじゃない。
ワザあると言っているのは、詐欺そのものだ。
インチキ ハゲ喜望大地研究会、喜多洲山!
恥を知れハゲ。

95 :節税対策。:2009/10/30(金) 01:04:45

国税税務相談受けたまわります。

早朝一斉調査に入られた。査察を受けた。

近いうちに査察がありそうだ。査察に入られ呼び出しを受けている。

とくに捕脱税額が1億円以上で申告率がゼロにちかく捕脱税額が高い場合など。

またいずれの場合も修正申告に応じる前ご相談ください。

たまり対策もご相談ください。

メールにて匿名可。

メールアドレス(kooun881881881@kobej.zzn.com)

96 :名無しさん@10周年:2009/12/16(水) 04:31:04
巨額脱税容疑で、東京地検特捜部から逮捕状が出る寸前の今年7月、名前を変えて出国したまま行方がわからなくなっていた
公認会計士・中澤(中村)秀夫容疑者(52)が12月8日午後、韓国南部の地方都市・大邱(=テグ。下写真地図参照。赤丸部分)
郊外の住宅にいるところを韓国検察当局により身柄拘束されたと、翌9日朝刊でスクープしたのは「東京新聞」だった。
 夕刊で他紙も続いたが、身柄拘束された以外、情報は無いに等しく、その後、目新しい追加情報もない。
いつ、中澤容疑者は日本に連れ戻されるのかもまったく不明。
 そうしたなか、本紙は韓国当局にパイプを持つ人物から情報提供を受けたので、以下、報告しておく。
 それによれば、中澤容疑者が韓国当局に身柄を取られたのは、日韓犯罪人引渡し条約に基づき、
韓国当局が、わが国の東京地検特捜部の代わりに脱税容疑で逮捕したのではなく、別の容疑で捕まえ、
その後、日本政府から指名手配が出ているのがわかったようだとのこと。
「その別の容疑が何かは不明だが、今年7月10日、中部国際空港からまず香港に行き、
それから韓国との間を度々行き来していたようだから、外為法違反の可能性もある。
 いずれにしろ、そういうわけだから、こちらの裁判が終わらないと引渡しはされない。
現在、ソウル市内の韓国高等検察庁が身柄を預かっている。裁判が始まるのは来年になってからなので、
帰国は1月下旬以降ではないか」(同)
 なお、漏れ伝わって来るところでは、中澤容疑者は「日本食が食べたい」などと図々しい要望を出しているとも。
 それにしても、香港を経由するなら、韓国ではなく、犯人引渡し条約のない中国に逃げていれば、
今回のようなリスクは少なかったようにも思うのだが……。
「そこは所詮、素人ということ。本気で逃げ続けるつもりなら、中国に留まるのはもちろん、
足が付かないように、偽造パスポートを入手すべき。
しかし、そういうルートがなかったため、正規のパスポートが切れないように、
滞在期間の関係で中国から韓国に一旦出たところをやられたのではないか」(別の事情通)

97 :名無しさん@あたっかー:2009/12/30(水) 12:50:57
12月8日、人材派遣最大手だった「クリスタル」を旧「グッドウィル・グループ」(現ラディアホールディングス)が買収した際の
仲介手数料に関する脱税事件で、東京地検特捜部から逮捕状が出ていた中澤(中村)秀夫容疑者が、
逃亡先の韓国で逮捕されたことは本紙でも既報の通り。(冒頭写真=「朝日」12月9日記事)
 その際、本紙は脱税とは別件容疑で逮捕されたと報じたが、その時点ではその内容まではわからなかった。
 さらに、逮捕後の近況も聞こえて来たので、以下、報告する。
まず、逮捕容疑だが、これは何とオーバーステイだったというのだ。
「中澤が知り合いのツテを頼り、厄介になっていた滞在先の関係者が、嫌気がさして、当局に通報した結果らしい」(関係者)
 なぜ、嫌気がさしたのか?
 これも意外なのだが、中澤被告はほとんどカネを持っておらず、メリットがないことから、これ以上、世話しきれないということのようだと前出の関係者は明かすのだ。
 しかし、本紙でも既報のように、中澤被告は相当の資産を海外に隠しており、その受け取りもあって海外に逃亡したのではなかったのか!?
ところが、この関係者は、それは中澤被告からかなりの資金を奪った側が流したニセ情報の可能性が高いという。
「中澤は韓国で逮捕後、面会した者に、“自分は持っていた資産を騙し取られるなどしてまったく残っていない”、“特に鬼頭(和孝被告)やKには(東邦グローバルなどで)
40億円やられた!”などと言っています」(面会した関係者)
 さらに中澤被告は、沢田三帆子氏を通じて久間章生元防衛相にカネが行っており、その件は「帰国後、(わが国の)検察に話してもいい」と漏らしているとも。
 というわけで、なおさら気になるわが国への帰国時期だが、オーバーステイの方の法的処置は1月半ばに終わるから、それ以降、日本に強制送還されるというのだが……。
 ちなみに、中澤被告が現在いるのは、ソウル特別市九老区の教導所とのことだ。

98 :名無しさん@あたっかー:2010/01/15(金) 12:07:33
「借りたカネは返すな!」の著者、脱税指南容疑で立件へ (朝日新聞)
http://www.asahi.com/national/update/0115/TKY201001150003.html
 経営難の中小企業の事業再生で知られるコンサルタント会社「セントラル総合研究所」
(東京都千代田区)が、顧客に「脱税指南」をしていたなどとして、さいたま地検特別刑事部は
脱税の共犯の容疑でセ社社長(50)ら2人を立件する方針を固めた。15日未明までに社長宅などに家宅捜索に入り、社長の取り調べを始めた。
 セ社社長は、2003年に出版した「借りたカネは返すな!」が、シリーズで50万部超のヒット作になったことで知られている。
 関係者によると、セ社は、千葉県習志野市の男性(72)に、不動産売却に絡む数千万円の所得隠しを指南し、
裏金をいったん預かるなどして加担した疑いが持たれている。地検は、男性を所得税法違反(脱税)の疑いで、セ社社長らを共犯の疑いで、それぞれ立件するとみられる。
 セ社社長は朝日新聞の取材に、「部下がやったことだが、税逃れを指南したのではない」「事業主が資金をつくり、生きられるようにするためだった。
結果的に不正に加担していたのなら、以後気をつけたい」と話していた。男性は「(セ社側から)売却益から2千万円を戻す、と言われた。
裏金だという認識はあった」などと話していた。
 セ社社長は、約1億円を隠して所得税約1580万円を免れたとして有罪判決が確定した東京都東村山市の不動産会社元社長(73)の
脱税事件にも関与したとされる。元社長の不動産を買い取った会社に対し、売却代金の一部をセ社への仲介手数料に水増しする形で裏金にするよう指示し、元社長側に入金させたという。
 元社長の次男(39)は「セ社には着手金で50万円、顧問料を毎月31万5千円、他にも
手数料を複数回支払った」と証言した。
 セ社は不況を背景に、中小企業からの相談が2008年下半期までの累計で9千件を超えている。

99 :脱税指南ー違法野郎ども:2010/01/17(日) 00:38:01
セントラル総合研究所八木宏之は、他の顧問先も
同じように脱税指南のニセ税理士をして金儲けしていたんだろ。

セントラル総合研究所八木宏之は、違法なニセ税理士の脱税指南でも儲けて大金持ちだと言う。

他の脱税指南のニセ税理士を全部白日の元にさらして、
このニセ税理士のセントラル総合研究所八木宏之を25年以上の懲役か無期懲役に
スべくチクリを国税とさいたま地検に情報をドンドンしましょう。

100 :名無しさん@10周年:2010/01/17(日) 19:13:16
「借りたカネは返すな!」の著者、脱税指南容疑で逮捕2010.1.15 12:24
 脱税の手助けをしたとして、さいたま地検特別刑事部は15日、所得税法違反の疑いで、コンサルティング業
「セントラル総合研究所」(東京都千代田区)の社長、八木宏之容疑者(50)=東京都文京区本郷=を逮捕した。容疑を否認しているという。
 また、同社元専務の森田耕一郎容疑者(54)も逮捕。森田容疑者は容疑を認めている。
 セントラル総合研究所は、中小企業向けの事業再生コンサルティング会社。八木容疑者はベストセラー「借りたカネは返すな!」シリーズの著者として知られる。
 地検の調べでは、2人はセントラル総合研究所の顧客の所得を隠そうと画策。不動産売却益の一部を除外するなどの方法で、顧客の平成19年の所得約2億3110万円を申告せず、所得税約3403万円を脱税した疑いが持たれている。
 地検によると、2人は顧客に脱税方法を指南していたという。
 セントラル総合研究所は「八木容疑者個人に対する捜査なのでコメントできない。捜査には協力している」とコメントしている。

>>翌日には、セントラル総合研究所のホームページは閉鎖されてれいる。
八木宏之容疑者と関係ないなら何故閉鎖するんでしょうか?
会社グルミで、違法なニセ税理士の脱税指南をしていたのでしょう。
八木宏之容疑者は、「部下がやったことだが、税逃れを指南したのではない」とフザケている。
八木宏之容疑者は、容疑を否認して部下に責任を擦るのか?汚い輩だ。
専務の森田耕一郎容疑者(54)は容疑を認めている。>>会社グルミでの脱税指南を認めたのだろう。
森田耕一郎容疑者は、潔い。一方八木宏之容疑者は、逃げていて見苦しいばかりだ。

101 :名無しさん@10周年:2010/01/18(月) 06:38:24
セントラル総合研究所を、以下の不法が嫌で辞めた中堅社員です。

コンサルタント会社「セントラル総合研究所」の八木宏之(やぎ ひろゆき)
は、不動産を沢山保有している中〜大企業がターゲットでした。

つまり、不動産を任意売却して、担保の金融機関・RCCを誤魔化して
裏でキックバックか
売買契約書を2重に作り、裏売買契約書で裏金を作るか
して社長に 裏で金を渡していました。

それは、詐欺の幇助であり、会社には、特別背任の幇助・共犯
であり、法人税・得税の脱税指南でした。

つまり、ニセ税理士であり、にぜ弁護士でも会った違法の指導が売りでした。
社長八木宏之容疑者や専務森田耕一郎容疑者の幹部は、金融機関などの経験で
裏を知り尽くして、居ましたので、金融機関を騙すのは、お手の物でした。
そして、裏金を相手の会社社長と山分していました。

ほとんど全部の顧問先が、この違法指導を受け入れました。
さいたま地検さま・東京国税局さま、全件の調査をお願いいたします。
この違法コンサル「セントラル総合研究所」は、違法そのもので、存在を許してはなりません。
勇気を出して告発しました。せめてもの、罪滅しです。

102 :名無し検定1級さん:2010/01/21(木) 07:52:39
河野コンサルは昨年10月をもちまして、「創業満10年」を迎えることができました。これも会員、パートナーの皆様方
の多大なご支援あってこそと社員一同心から感謝いたしております。今年は10年の歴史を踏み台として尚一
層の研鑽を積み上げ会員の皆様からの事業承継ニーズに対応させていただく所存です。
 つきましては、細やかではございますが、感謝の意を込めまして、10周年記念セレモニーを東京(1月22
日)、大阪(2月1日)にて取り行います。会員の皆様にも楽しんでいただける企画となっておりますので、ご夫婦
同伴の上ご参加承りたくお願い申し上げます。
 社会情勢が良くない時だけにあえて、「カラ元気」の催しとなっています。皆様と一緒に楽しみ2010年のス
タートとしょうではありませんか。http://www.kawanokc.co.jp/ 河野コンサル・河野一良

>>>>>また、責任取ら無いニセ税理士の営業開始という国税局・税務署に対する宣戦布告という傲慢な通告だ。

103 :名無しさん@10周年:2010/03/07(日) 06:31:14
セントラル総合研究所・八木宏之は、不動産の【利益中抜き】では、詐欺罪の立件は困難だった。
債権者の銀行が、低い売価で承認しているから、書類=不動産鑑定書は、整っていたからだ。

だから、てっとり早い脱税でやられた。
それも犯人でなく、脱税指南のニセ税理士だ。
これは、いつの時代も同じ。
シカゴのアル・カポネも、あまた有る犯罪では、FBIは、手がつけられなかったが、
簡単な脱税でヤラれたと同じ。

それだから、八木宏之の復活の目はもうないだろう。

脱税は、だから、怖いんだ。

わずか3000万円の脱税で逮捕は、通常ありえないから、その裏に隠された犯罪の悪質性が、
際立っていたと言うことだ。
税務の世界では3000万円なんて、納税したら終だ。

再生コンサルタントも、いつ難癖をつけられるか分からない。
これは、危険なリスク有るコンサルだ。
これの下請けの美人司法書士松中映比子先生は、危険回避していないアホとしか言いようがない。

104 :名無しさん@あたっかー:2010/03/14(日) 22:50:51
そもそも、株にしろ、社債にしろ、ファンドにしろ、
そんなに儲かるのだったら、何で自分のカネで買わないのか。
真昼間からわざわざ高い電話賃使って、赤の他人に勧めなきゃいかんのか。
冷静に考えれば3歳の子供でも分かる理屈だよ。
包丁を受話器に持ち替えた“強盗”だ。
もっともお上の鑑札を持っている銀行や証券会社、商品取引屋も、
これまでやってきたことは同じだけどな

インチキ無登録ファンドの宣伝マンが推奨【オフショアファンドの香港プロアクティブ】
http://www.e-proactive.com.hk/b_voice+index.page+article+storyid+1.htm
無許可ファンドの幇助・宣伝マンの渉外司法書士・国際行政書士バカなのはな法務事務所のアホ稲垣裕行 イナガキヒロユキ。
詐欺的な無登録ファンドの宣伝をしているアホな司法書士だ。
弁護士や公認会計士は、誰も金融商品取引法を理解しているので、誰も推奨していない。
このアホ司法書士のレベルの低さが露呈された。
http://www.nanohanalaw.com/

105 :名無しさん@10周年:2010/05/16(日) 13:38:23
まだ?生きてるの?

悪徳・奥村眞吾・・・・

106 :名無しさん@あたっかー:2010/05/20(木) 00:21:43
≪法人経営者 個人事業主 節税対策≫ 他では手に入らない節税の真髄。
[査察前]
1.いつ査察があってもいいように、最低限しておくこと。(所得税・法人税・相続税) 2.匿名で安く金を購入するには?
3.大切な資産(たまり)究極の保管方法と保管場所とは? 4.査察着手後重要な対応とは? 査察は決まった日に来る、その日は?
6.マルサを査察当日入室させない? (記載できない情報4項目。)
[修正申告後]
1.告発を回避するには。(悪質なケースだと保脱税額6000万でも告発されます。) 2.まず修正申告をせまる本当の意味とは?
3.修正申告してしまった場合。(保脱税額別対応) 4.重加算税認定を回避する。 5.ケース別対策。
(無申告 売上除外 架空経費 社長と会社間取引  つまみ申告 架空人件費)
6.延滞税納付期限を過ぎても年4.3%から年14.6%を防ぐには。(記載できない5情報項目。)
経費ばかりかかる税理士 公認会計士、いざとなったら何の頼りにもならない。
これは脱税を手助けするものではありません、誤加納や誤認定にならないようにしていただければ幸いです。
メールでお申し込みください (A4-55頁)   (メールアドレス) kooun@excite.co.jp

107 :名無しさん@あたっかー:2010/06/20(日) 11:08:29
最低な税理士・・・・だ

108 :名無しさん@あたっかー:2010/06/20(日) 11:10:21
http://www.e-proactive.com.hk/p_fund+index.content_id+12.htm
みなさん、こんにちは!税理士の丸山幸子です。
1998年(今から11年前)に始まった外為法の規制緩和により、外国為替が自由化されました。
それまでは、外為法の規制によって企業や銀行は、海外送金をするためには、膨大な資料を作成し、報告義務を課されていたのです。
この外為法の規制緩和により、誰でも海外の支店に自由に自分の預金口座を開設することができ、
しかも、外貨だけでなく、円でも預金できるようになりました。
もちろん、日本に住んでいる限りには、国民の義務である適切な納税を行う
事は重要な事ですが、納税後の資金をどう使うかは個人の自由です。
新聞情報から聞こえてくるだけでも、国の借金は毎年増え、消費税UPも時間の問題、
日本の相続税では、3世代で土地は国に没収・・・日本はどうなって行くのでしょうか?
このような時代にあっては、「自分の身は自分で守る」が原則です。自分の身を
守るためには、自らが率先して、様々な事を学ぶ必要があります。
日本の税制をきちんと理解した上で、更に海外の税制を学び、自己判断の上で
資産運用や起業準備をされる事をお薦めします。
プロアクティブ・アセット・マネージメント社にお問合せされた方の中で
東京での事前相談を希望される方がいらっしゃいましたら、事前予約して頂ければ、個別にお話を伺わせ頂きます。
相談場所: 東京都港区北青山  東京メトロ銀座線 外苑前駅 徒歩 1分* ご予約頂いた方には、地図等を直接お送りします。
担当:   税理士 丸山幸子 (東京税理士会 世田谷支部所属)相談料:  5,000円/1回(1時間程度)
予約方法: ホームページのお問い合わせからお願いします。
税理士丸山幸子 プロフィール平成9年税理士登録。会計事務所を経て、平成20年、IT業界にて起業し、自ら会社経営をスタートする。
平成20年からオフショアファンドに興味を持ち、個人として資産運用する傍ら、香港にて会社を設立し、香港と日本との税務についても研究中。
・・・・これは、脱税相談ですね。・・・

115 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)