2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

いかれ会社

1 :てるてる:2009/08/31(月) 09:02:03
7月21日に会社の目的を皆さんに送信致しました。
未だ全員へ返信が出来ておりませんが、必ず全員へ返信致します。

送信した「会社の目的」に対し色々な意見を頂き、現状に不満を持っている人が
居る事が良く理解できた事は収穫だと思ってます。
但し、現状に対する不平不満や言い訳だけでは、当社をより良い方向へ導く事は
出来ません。
「会社の目的」は『社員の安心と幸福です』を達成する為には、全社員がどの様
に取り組めば達成に近づけるかを示唆したものです。
その中で障害となる様な問題点が有るのなら、具体的にどの様に改善(対処)し
て行けば良いのかを、意見として聴かせて頂ければとても参考になります。
但し、不平不満や言い訳では会社の運営に取り入れ活かす事は出来ません、是非
とも建設的な意見を聞かせて下さい。
今一度「会社の目的を」良く読んで下さい、目的達成する為には、計画・目標を
確実に理解して、個人別活動計画に則り確実に行動して、目標を達成する事です

2 :てるてる:2009/08/31(月) 09:03:06
現在世界中の企業が“未曾有”の大不況の中で生き残りを懸けて、懸命に取り組
んでます。既に新聞やインターネットの記事を見ても、製造業の不況型倒産が、
過去に無いレベルで増え続けてます。
この厳しい現実の中で「不平不満・言い訳・他人のせい(上司・同僚・部下のせ
い)」では当社は生き残る事が出来ません。
又、上司(責任者)は自部署内に発生している仕事の最終品質まで責任を持って
結果を出すと共に、部下の教育にも責任を持ち結果を出して下さい、部下が育た
ない事は、部下の責任だけでしょうか、その人のスキルに合った適切な教育指導
が肝心だと思います、個々のレベルに合わせ親切丁寧に教育指導して下さい、但
し仲良しクラブでは有りません仕事としてのけじめを持って、理解し易い教育指
導を心掛けて下さい。
当社の社員は私が運転している車に乗っています、私の信じる経営理念・経営計
画・経営目標、これを理解し(信じ)各人が個人別活動計画に則り活動し結果を
出して行かなければ、当社は衰退する分でも発展は有りません。
私の運転する車に乗り続けて行く為には、これを理解し信じ乗車して下さい。
理解できず信じる事が出来ない人は、別の車に乗ると言う選択肢も有るはずです

3 :名無しさん@あたっかー:2009/09/01(火) 13:00:03
繰り返し言います、『私は此の大不況を乗り越えたいと思っています』皆さんは
どうですか、私の運転する車で一緒に乗り越えて行きますか。
是非一緒に乗り越えて行きましょう。
解って頂けたと思います、第一に大切な事は会社の理念・計画・目標を理解し私
(会社)とベクトルを合わせる事です。第二に大切な事は自らモチベーションを
上げ、どの様に活動して結果を出すかです。第三に大切な事は他人事では無いと
いう事です、現在の自己の取り組みが、自分の将来を大きく変えていきます。
この事を良く理解し活動して結果を出し続ける事の出来る人は確実に“評価”し
ます。

何度も言います、会社の目的は『社員の安心と幸福です』
良く読み理解して是非とも返信下さい、時間が掛かると思いますが私も返信しま
す。
良い機会だと思います、これを機に皆さんとメールのやり取りをして意見交換の
場とさせて頂きたいと思います。

エムティーエス株式会社
 小間 正則
 http://www.mts-inc.jp

4 :名無しさん@あたっかー:2009/09/01(火) 13:00:36
みんなで ウイルス送り込もう

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)