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バンナム「SCEは運頼みでブームを起していたから飽きられた。任天堂はロジカルなマーケティングで成功している」

1 : 番組の途中ですが名無しです(福島県):2008/03/06(木) 00:08:24.60 ID:X8zOGBI70 ?PLT(12223) ポイント特典

“ひと握りの天才”がヒットを生む時代ではない
これからはロジカルな開発手法も重要に
...
鵜之澤氏: ただし、新しいものを作る際は、漠然と作るのではダメ。やはり各種検証作業などの
        ハードルを設けてやっていかないと、ヒットは生まれないと思っています。

――その検証作業などのハードルは、どのように設定するのですか。

鵜之澤氏:任天堂さんと一緒に『見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング』の開発をやらせてもらった結果、
コンセプトの設定をはじめ、開発の練りこみなどの点で、いくつかの検証ポイントがわかりました。

 それらの各ポイントでは、任天堂さんから「このままでは10万本いかないですよ」「30万本売りたいんだったら、
もっと考えなくちゃ」など、かなり手厳しく、ストレートに言われましたね。でも確かにロジカルでしたよ。

 ゲームのヒットって、時代に合ったいい企画があって、ラッキーだけでいってしまうものは確かにある。これはゲームの
世界だけではなくて、映画や本、音楽の世界でもあること。だから、「出してみなけりゃわかんない」っていう見方もあるし、
「ヒットにマニュアルなんかない。ひと握りの天才が生み出す」という意見も出てくる。

 でも、最近の任天堂さんが出しているタイトルって、1人の天才の力に頼った仕事とはちょっと違いますよね。
やはり、事前の検証やマーケティングがしっかり行なわれているんですよ。だから、我々もやるべきことをやらずに、
いつまでもラッキー頼みじゃまずいのは明らかでしょう。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080304/1007680/?P=5

2 : 天使見習い(群馬県):2008/03/06(木) 00:08:39.09 ID:eOJw7VZY0
    __   _____   ______            い  み
   ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、           っ  な
   'r ´          ヽ、ン、        お   し  さ
  ,'==─-      -─==', i       .菓   ょ  ん
  i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |    食   子  に
  レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||    べ   を
    !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |   ま
   L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|   せ
   | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /    ん
   レ ル` ー--─ ´ルレ レ´     か

3 : バイト(東京都):2008/03/06(木) 00:09:05.96 ID:o8wUBPwt0
妊娠オロオロ

4 : トンネルマン(東京都):2008/03/06(木) 00:10:22.62 ID:b15tUL160
伝家の宝刀の品薄商法でな

5 : 電話交換手(埼玉県):2008/03/06(木) 00:10:32.37 ID:4AFmbySB0
かわゆすなぁ
http://yui.cynthia.bne.jp/nandemo/img/1187855293_0012.jpg
http://yui.cynthia.bne.jp/nandemo/img/1187855293_0013.jpg
http://yui.cynthia.bne.jp/nandemo/img/1196311971_0045.jpg
http://yui.cynthia.bne.jp/nandemo/img/1196311971_0101.jpg
http://yui.cynthia.bne.jp/nandemo/img/1204137953_0049.jpg

6 : プロスキーヤー(愛知県):2008/03/06(木) 00:11:12.86 ID:PcfBkk5T0
>バンナム



       ___   ━┓  ___    ━┓
      / ―  \  ┏┛/ ―\   ┏┛
     /  (●)  \ヽ ・. /ノ  (●)\  ・
   /   (⌒  (●) /. | (●)   ⌒)\
   /      ̄ヽ__) /   |   (__ノ ̄  |
 /´     ___/     \        /
 |        \          \     _ノ
 |        |          /´     `\

7 : 銭湯経営(アラバマ州):2008/03/06(木) 00:11:12.84 ID:CcuXAGx/0
おまえがいうな

8 : 朝日新聞記者(樺太):2008/03/06(木) 00:11:30.82 ID:hEpnYS9hO
常に世の中を動かしてきたのはひと握りの天才だろ

9 : 講師(catv?):2008/03/06(木) 00:11:37.25 ID:7HKsGZIy0
セ、セガは?セガはどうなの?

10 : 人民解放軍(兵庫県):2008/03/06(木) 00:11:56.18 ID:u6Y+SwEq0
GCはさっぱりだったのにwiiはいけたとかやっぱ半分運じゃねーの

11 : ひき肉(東京都):2008/03/06(木) 00:12:06.45 ID:rWTtXtvE0
>>9
おれらのセガはとっくに眠りについたじゃん

12 : ボーカル(三重県):2008/03/06(木) 00:12:30.64 ID:998P7REu0
そしてバンナムはアイマス商法でヲタ以外の客に逃げられる。

13 : あおらー(兵庫県):2008/03/06(木) 00:12:45.88 ID:UpofCuYg0
要するに任天堂からはニーズにお答えのゲームしか出ないって事だろ
良くわかるよ

14 : 運送業(長屋):2008/03/06(木) 00:13:06.98 ID:3FKTmWiT0
>>5
何か増えてるな

15 : 気象庁勤務(静岡県):2008/03/06(木) 00:13:18.19 ID:QQu6z9mC0
>>9
サミー結果に終わりました

16 : 魔法少女(静岡県):2008/03/06(木) 00:13:25.32 ID:PL1EbzVD0
さすがテイルズの続編とガンダムゲーばっか出してるバンナムさんだな。

17 : ひき肉(東京都):2008/03/06(木) 00:13:32.74 ID:rWTtXtvE0
ナムコってセガをパクってばっかだよね
バンダイとくっついたのもセガバンダイをパクったよね

18 : バンドメンバー募集中(神奈川県):2008/03/06(木) 00:13:38.18 ID:TQJoQZMl0
これはスレタイと一部抜粋した内容に歓喜した妊娠に元記事全文読ませてがっかりさせるための罠?

19 : ダンパ(埼玉県):2008/03/06(木) 00:13:55.36 ID:9G56oChs0
今日のお前が言うなスレか

20 : くれくれ厨(樺太):2008/03/06(木) 00:14:00.43 ID:NP5UWKrJO
>>8
パプテマス様乙

21 : 宅配バイト(兵庫県):2008/03/06(木) 00:14:07.26 ID:TnSP0MHn0
>>13
消費者ニーズに答えない商品を出してたら企業として失格じゃねーの?

22 : ご意見番(神奈川県):2008/03/06(木) 00:14:30.36 ID:b6Ofa5vo0
ゲーム会社に必要なのは少数の天才だといってた山内組長時代が懐かしいよ!
高学歴のつまらん人間がマーケティングして作った知育ゲーなんか全然やりたくない

ゲーム会社に必要なのは少数の天才だといってた山内組長時代が懐かしいよ!
高学歴のつまらん人間がマーケティングして作った知育ゲーなんか全然やりたくない

ゲーム会社に必要なのは少数の天才だといってた山内組長時代が懐かしいよ!
高学歴のつまらん人間がマーケティングして作った知育ゲーなんか全然やりたくない

ゲーム会社に必要なのは少数の天才だといってた山内組長時代が懐かしいよ!
高学歴のつまらん人間がマーケティングして作った知育ゲーなんか全然やりたくない

23 : ダンサー(徳島県):2008/03/06(木) 00:15:05.20 ID:+F1vB+kL0
その「ブーム」に乗ってWiiコン・タッチペン触りたさに購入した人間が次々ソフト購入しなくなっている現実

24 : AA職人(福島県):2008/03/06(木) 00:15:13.80 ID:GAngzqUY0
そうだね。キャラゲー作らせたら右に出るものは居ないもんね。

25 : 酪農研修生(中国地方):2008/03/06(木) 00:15:28.58 ID:LdrzAQvW0
今のバンナムに言われたくない
売れてねーじゃんどれもこれも

26 : 消防士(アラバマ州):2008/03/06(木) 00:16:02.61 ID:EyIoBkAx0
新しい未来を作るのは、老人ではない!

27 : 練習生(コネチカット州):2008/03/06(木) 00:16:14.92 ID:A3Sag6YwO
なるほど、だから最近の任天堂はつまらなくなったのか

28 : 留学生(愛知県):2008/03/06(木) 00:16:44.83 ID:AbfZXJ2b0
>>13
メトロイドとか売れないのわかってて出すじゃん

29 : 番組の途中ですが名無しです(福島県):2008/03/06(木) 00:17:06.40 ID:X8zOGBI70 ?PLT(12223)
>10
GCは64でそこそこ成功したから、じゃあディスクメディアにしてでサード集めればPS何て楽勝じゃね?
って感じで安易に作ったのがいけなかったんだと思う。 

岩田社長になってからはDS、レボと負け無しだし、犬、新マリ、脳トレ、wiiスポーツ、FITと
運じゃ説明付かないほど、新たなヒット作品を連発している。

30 : あおらー(兵庫県):2008/03/06(木) 00:17:23.82 ID:UpofCuYg0
>>21
まあ言ってみればジャニーズドラマみたいなもんだな

31 : 不動産鑑定士(コネチカット州):2008/03/06(木) 00:17:25.92 ID:GNdeqMxtO
ロジカルスイーツスパイラル

32 : 自民党工作員(島根県):2008/03/06(木) 00:17:41.34 ID:FPelOXmU0
任天堂ほど多ジャンルなゲーム出してる会社も無いだろ

33 : ひき肉(東京都):2008/03/06(木) 00:18:25.56 ID:rWTtXtvE0
任天堂はピクミンぐらいまでは、CMソングが口ずさめるような面白いのよく作ってた印象だが
最近のロジカルさは宗教洗脳ぽくて嫌いだ WiiでなんたらWiiでなんたら

34 : 水道局勤務(北海道):2008/03/06(木) 00:18:31.01 ID:EYXGPace0
なんでバンナム偉そうなんだ
この糞会社あれだけクソゲー連発しといてよく言えるな
頭おかしいんじゃね

35 : 工作員(岡山県):2008/03/06(木) 00:18:58.18 ID:VMKUaoxI0
パンナムってまだあったのか。
倒産したのかと思ってた。

36 : 建設会社経営(アラバマ州):2008/03/06(木) 00:19:31.42 ID:zGJCbT1r0
>>29
DSも犬が出るまでは、それはそれは寒い状態だったんだぜ?

37 : 黒板係り(コネチカット州):2008/03/06(木) 00:20:35.71 ID:iYNrso7iO
>>31
なんの呪文だよ

38 : 会社役員(アラバマ州):2008/03/06(木) 00:20:44.34 ID:tRy/NXLI0
事前の検証やマーケティングするなんて当たり前の事なんだけどな。他メーカーが出来ていないだけ。
で、任天堂しか売れない!とか言ってるw

39 : 神(千葉県):2008/03/06(木) 00:20:46.38 ID:j997/5tb0
要は、PSが売れたのが
歴史的に間違いだったってこと・・
クタラギ何某も言ってみれば歴史の手遊びに翻弄された被害者だよ



40 : あおらー(兵庫県):2008/03/06(木) 00:21:05.16 ID:UpofCuYg0
うぃいであたらしいせいかつを

41 : ボーカル(三重県):2008/03/06(木) 00:21:14.46 ID:998P7REu0
>>29
Wiiのラインナップはライトユーザーや新規を上手く取り入れたわなぁ。
昔からのゲームファンはぬるくてやってられんけど。
とりあえず何でもいいからゲーム人口増やせば黄金期みたいにコアなゲームもばかすか出してきてくれるのかなぁ。

42 : 今年も留年(東日本):2008/03/06(木) 00:22:12.63 ID:JqbFO5pa0
>>33
俺任天堂信者だけど同意
なんか薄気味悪い自己模倣みたいな感じだよな
メトロイドまでプレイしてるおっさん映してどうするよ

43 : 運送業(長屋):2008/03/06(木) 00:22:24.18 ID:3FKTmWiT0
>>33
ああ、それはなんかわかるわ

44 : 番組の途中ですが名無しです(福島県):2008/03/06(木) 00:23:00.40 ID:X8zOGBI70 ?PLT(12223)
>36
そりゃ64DSとワリオしか無かったんだししょうがないじゃんw

45 : 三銃士(樺太):2008/03/06(木) 00:23:03.43 ID:Zv/E1q2vO
まあPS3だけだよな
いまのとこ失敗してるの
MSやセガに比べたらまだ…

46 : 22歳OL(ネブラスカ州):2008/03/06(木) 00:23:23.29 ID:l0fBe8TeO
いいからPSPでテイルズ出してください

47 : あおらー(兵庫県):2008/03/06(木) 00:24:46.64 ID:UpofCuYg0
うぃいでやるあたらしい〜を・・・さんにやってもらいました

〜中略〜

うぃいで出るあたらしい〜。うぃいの〜。

48 : 通訳(dion軍):2008/03/06(木) 00:24:50.53 ID:lIj5VVFN0
バンナムはWiiソフト全滅が効いたようだな
キャラゲーでお子様ユーザー取り込むのは得意なはずなのに
どうしたことやら

49 : 女子高生(東日本):2008/03/06(木) 00:24:52.56 ID:GNFFLQ/V0
鵜之澤氏ってどこの新人さんですか?

50 : 一株株主(dion軍):2008/03/06(木) 00:25:47.29 ID:fwzpogG80
>>33
激しく同意
今のCMはなんか無機質的だよな
昔のCMは良かったのになあ・・・
カービィちゃんカービィちゃん
かーちゃんたちには内緒だぞーとか

51 : 図書係り(dion軍):2008/03/06(木) 00:26:36.90 ID:L80/4mC50
ゲーム会社大手の売上高


セガサミー 5,532億円
バンナム 4,591億円
コナミ 2,802億円
タイトー 749億円(単独)
カプコン 745億円
スクエニ 628億円(タイトー除く)
アトラス 178億円

52 : あおらー(兵庫県):2008/03/06(木) 00:26:36.95 ID:UpofCuYg0
お前らが去年CMが面白いとか言うからいつまで経っても
あの気持ち悪いスタイルやめないんだろ

53 : 官房長官(福岡県):2008/03/06(木) 00:26:43.56 ID:AutUBn5Q0
WSとかピピンとか数にすら入らないもの出してた会社が偉そうに

54 : 数学者(アラバマ州):2008/03/06(木) 00:27:50.86 ID:vGlo5FWH0
英雄は作らないのが任天堂の組長の社風

55 : 朝日新聞記者(鹿児島県):2008/03/06(木) 00:28:07.82 ID:EPf6ULqZ0
スキーとか故意的に社名出さないで、任天堂のぽくしてるもんな。

56 : 一反木綿(茨城県):2008/03/06(木) 00:28:08.38 ID:EOLEsDVA0
>>53
GUNPEIは名作

57 : 会社員(千葉県):2008/03/06(木) 00:28:25.58 ID:BkRLCzrw0
あのCMのおかげできもい信者が大量に生まれたんだな

58 : ボーカル(三重県):2008/03/06(木) 00:28:30.94 ID:998P7REu0
最強のCMはこれだろ・・・
ttp://www.youtube.com/watch?v=Mbw16esAYfY

って自分で貼ってなんだけどこんなんだっけ・・・なんかムカつく。

59 : AA職人(福島県):2008/03/06(木) 00:29:12.57 ID:GAngzqUY0
飛んだり跳ねたり敵倒したりなゲームをもっと出して欲しいなWiiは

60 : 通訳(dion軍):2008/03/06(木) 00:29:35.82 ID:lIj5VVFN0
>>56
いまだにケータイアプリでやってるぜ
面白いよな

61 : 留学生(樺太):2008/03/06(木) 00:32:14.25 ID:y/WT1CnRO
他人の褌で相撲を取るしか能の無いバンダイに他社をどうこう言う資格があると思ってんのか

62 : 朝日新聞記者(樺太):2008/03/06(木) 00:32:20.21 ID:hEpnYS9hO
>>55
俺も任天堂のかと思ってたわ

63 : 赤ひげ(大阪府):2008/03/06(木) 00:33:03.31 ID:leZ3q7zV0
分かったから早くまともなテイルズの続編かナムコ×カプコンの続編出せよ
カスみたいなリメイク商法に走りやがって

64 : 番組の途中ですが名無しです(福島県):2008/03/06(木) 00:34:18.08 ID:X8zOGBI70 ?PLT(12223)
あ、1ページ目何ブルーレイの事を楽しそうに語ってるのかと思ったら
ガンダムとかDB作品が売れるのか。

65 : あおらー(兵庫県):2008/03/06(木) 00:35:34.89 ID:UpofCuYg0
CMはPS3の
http://jp.youtube.com/watch?v=SgHZ2xaigwk
が別格

66 : か・い・か・ん(愛知県):2008/03/06(木) 00:36:04.67 ID:6nhlBgP00
あんたらガンダム頼みだろ

67 : ブロガー(アラバマ州):2008/03/06(木) 00:36:12.01 ID:VD8AiA5z0
だからつまんないのか

68 : 造園業(東京都):2008/03/06(木) 00:36:40.89 ID:lSWpuWCP0
おもしろいかどうかは別にしてsceの方がチャレンジしてるような気が

69 : プロ棋士(大阪府):2008/03/06(木) 00:36:58.39 ID:TRCjHWMj0
だから平成ガンダム大量に入れてガンクロの続編を出せと!

70 : 会社員(関西地方):2008/03/06(木) 00:37:07.53 ID:AjE0j4Zh0
バンダイナムコって、つい最近、
自社のソフトが売れなかったのをWiiのせいにしてたところじゃん

71 : F-15K(神奈川県):2008/03/06(木) 00:37:57.98 ID:kitF6cql0
>>69
もう出てるよ。ゲーセンいけ。

72 : あおらー(兵庫県):2008/03/06(木) 00:38:18.94 ID:UpofCuYg0
任天堂の電通と綿密に計算して
売ろうとしかしてない糞CMは見ててイラがくる

73 : 留学生(東京都):2008/03/06(木) 00:38:43.76 ID:1qE/G9bJ0
GK反論できずに憤死wwwwwwwwwwwwwww

74 : 番組の途中ですが名無しです(福島県):2008/03/06(木) 00:38:45.79 ID:X8zOGBI70 ?PLT(12223)
>70
任天堂と共同開発でゲーム作りの眼力がついたから
これからはガンガンCMしてヒット作品連発するはずだべ。
スキーとかもぼちぼち売れ出してるし。

75 : 外資系会社勤務(アラバマ州):2008/03/06(木) 00:38:53.89 ID:qPE+Bc9e0
>>51
コーエーは?

76 : か・い・か・ん(愛知県):2008/03/06(木) 00:39:06.86 ID:6nhlBgP00
>>55
今やってるのは任天堂枠でのCMなので
お陰で結構売れてるらしい

77 : 会社員(関西地方):2008/03/06(木) 00:39:12.34 ID:AjE0j4Zh0
海外のテトリスDSのCMはスカイダイビングしてリアルテトリスしてたのに、
日本では何故か宇多田がテトリスプレイしてるのを見るだけのCMで
やる気あんのかと思った

78 : 養蜂業(西日本):2008/03/06(木) 00:39:26.63 ID:GfPtMO7J0
セガ(´・ω・`)

79 : 下着ドロ(関東地方):2008/03/06(木) 00:39:32.01 ID:QqhAaz5Y0
企業としては正しいかもしれんが、買う側にとっちゃこれほど萎える論もないよね。

80 : 留学生(愛知県):2008/03/06(木) 00:39:57.91 ID:AbfZXJ2b0
PS3のCMはキューピーみたいな赤ちゃんの人形が
涙を流すホラー映画みたいな気持ち悪いCMが印象に残ってる

81 : 造反組(神奈川県):2008/03/06(木) 00:40:53.76 ID:U7KThhrK0
ぐだぐだ言ってねーで
おまえらはソフトを買えばいいんだよ

買うソフトがないハードは論外

82 : 底辺OL(滋賀県):2008/03/06(木) 00:40:57.36 ID:Vouf4Fb80
任天ゲーってマクドナルドのハンバーガーに似てると思う

83 : 会社員(関西地方):2008/03/06(木) 00:41:40.54 ID:AjE0j4Zh0
任天堂も宮本という天才のお陰でここまで来れたようなものだけどな

84 : 自民党工作員(島根県):2008/03/06(木) 00:42:00.32 ID:FPelOXmU0
ガンダムvsガンダムはwiiとPS2かな

85 : 踊り子(埼玉県):2008/03/06(木) 00:42:25.57 ID:hpgk6FNC0
ロジカルなマーケティングの結果が脳トレとwiifitならそんなもんいらん

86 : 踊り隊(東京都):2008/03/06(木) 00:43:03.62 ID:M09P+cuD0
UIの安定感では、任天堂がずば抜けてるな。
スクラップアンドビルドを開発費に注げる企業体力と
経営者の理解があるからだろうけど。

87 : きしめん職人(兵庫県):2008/03/06(木) 00:43:09.18 ID:cOZaSvEx0
>>49
ピピン企画してコケて会社やめようとした人

88 : あおらー(兵庫県):2008/03/06(木) 00:43:15.76 ID:UpofCuYg0
スマブラが糞だったせいか任天堂信者に死ねと言われる桜井

89 : か・い・か・ん(愛知県):2008/03/06(木) 00:43:43.66 ID:6nhlBgP00
そーいやバンダイもピピンとかいうゲーム機出してたなぁ

90 : 主婦(樺太):2008/03/06(木) 00:44:06.14 ID:mdHurAXiO
GKって電通電通スイーツスイーツ言うだけしか出来ないの?

91 : プロ棋士(大阪府):2008/03/06(木) 00:44:51.25 ID:TRCjHWMj0
>>71
連ジスタイルじゃなくてあのPSPのスタイルでやりたいのです><

92 : 党総裁(茨城県):2008/03/06(木) 00:45:24.58 ID:uGE3Tc9o0
任天堂は新しい遊びは作ったけどテレビゲームを作ってないからダメ

93 : べっぴん(山口県):2008/03/06(木) 00:47:14.45 ID:YU12y/WR0
今のゲームってどれも似たり寄ったりだね
いわゆる「お約束」じゃないとそのゲームが面白いか否かの判断が出来ないんだろ
今の子供とバカどもは

94 : 留学生(愛知県):2008/03/06(木) 00:47:49.06 ID:AbfZXJ2b0
>>88
初めて聞いたわ

95 : 氷殺ジェット(長屋):2008/03/06(木) 00:48:26.92 ID:GeZ36I+E0
「本当に革新的な商品が作りたければ、マーケティング担当に聞いてはいけない。
なぜなら、本当に革新的な商品は人々の想像を超えるものだからだ」
っていう趣旨のことをgoogle創業者のどっちかが言ってた。

96 : あおらー(兵庫県):2008/03/06(木) 00:49:23.55 ID:UpofCuYg0
>94
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&num=50&q=%E6%A1%9C%E4%BA%95%E6%AD%BB%E3%81%AD

97 : 野呂(アラバマ州):2008/03/06(木) 00:51:51.96 ID:RYlQU/Vu0
スマブラが糞ゲーならこの世に出てる大半のゲームが糞ゲーになっちまう

98 : 留学生(愛知県):2008/03/06(木) 00:52:13.32 ID:AbfZXJ2b0
>>96
【桜井死ね】スマブラXに着キャンが無い件
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1202457467/

このスレだけか

99 : ジャーナリスト(山口県):2008/03/06(木) 00:52:23.93 ID:jaWzh7v80
>>96
これぐらいのアンチはどの作品にもいると思うがなあ・・

100 : 練習生(西日本):2008/03/06(木) 00:52:47.03 ID:DVyZ0vpw0
バンナムは運だけで渡ってきたわけだが・・
まさかオタ向けの阿漕な商売がロジカルとでも?w
アイマスのDLCは確かに儲かっているが、アイマスのバンナムという
イメージのせいで他の部分に悪影響があったら相殺される筈だよな?

101 : あおらー(兵庫県):2008/03/06(木) 00:53:58.12 ID:UpofCuYg0
そのスレは典型だけど単発だと結構桜井はもう
任天堂に二度と帰って来るなとか言う奴が実際沸くんだもん

102 : 会社員(関西地方):2008/03/06(木) 00:54:22.59 ID:AjE0j4Zh0
>>88
スマブラスレの住民は、その日のスマブラ拳の更新がしょぼいだけで桜井氏ねって言うから大した事ない


103 : キャプテン(京都府):2008/03/06(木) 00:55:43.78 ID:enFQmePy0
キャラゲー作ってるだけのクソゲー連発企業がなに言ってんだ

バンダイのゲームで面白かったんはフロムソフトウェアやセガやカプコンのコラボ
ナムコとのコラボは糞だった

104 : 事情通(コネチカット州):2008/03/06(木) 00:56:51.64 ID:S3bCHz7TO
いいから早く鉄拳6家庭版出せよ

105 : 付き人(神奈川県):2008/03/06(木) 00:58:21.19 ID:2cU0flNv0
幹部連中がこんなじゃ面白いゲームが出来るわけがない

106 : 運送業(長屋):2008/03/06(木) 00:58:56.63 ID:3FKTmWiT0
>>79
そうか?
この話、別に流行を追えって言ってるわけじゃないと思うぞ。
(「眼力トレーニング」の話なので記事としては全く説得力がないけど)

>「このままでは10万本いかないですよ」
>「30万本売りたいんだったら、もっと考えなくちゃ」
この辺メーカーはほんとにちゃんと考えろと思う。
最近はただの便乗や開発のオナニーゲーが多すぎる。

ただ、100万本以上を目標にすると、
多分おまえらには合わないゲームになる

107 : 農業(アラバマ州) :2008/03/06(木) 01:00:37.87 ID:E6EjE68U0
>>74
ゲーム作りの眼力て…
小物ソフトで小銭稼いでるのが現状なのになあ。

108 : 官房長官(樺太):2008/03/06(木) 01:00:56.05 ID:UXSX1tgFO
バンナム好きじゃないけどアイマス好きだから頑張ってほしい

109 : 国連職員(神奈川県):2008/03/06(木) 01:01:14.19 ID:s4hudVi50
CDじゃなくてROMに拘って失敗したのもロジカル?

110 : AA職人(福岡県):2008/03/06(木) 01:01:27.99 ID:XwSedMrs0
任天堂って名前自体もだけど組長とか運を信じてるけどな。

111 : あおらー(兵庫県):2008/03/06(木) 01:02:06.84 ID:UpofCuYg0
ぶっちゃけバンナムが自社キャラ作ってソフト開発はじめたら
任天堂みたいになると思う

112 : 団体役員(神奈川県):2008/03/06(木) 01:02:53.57 ID:hKroLqhq0
いいからS探偵倶楽部を出せよ

113 : ぁゃιぃ医者(千葉県):2008/03/06(木) 01:03:55.66 ID:/U759M3a0
例えに出したのが運でヒットした脳トレの知名度にあやかって作った眼力トレーニング(笑)

114 : 浴衣美人(東京都):2008/03/06(木) 01:04:11.50 ID:VRt5yWQ40
ソウルキャリバー4を限界までエロくして出してくれ

そしたらもうこの会社は潰れてもいい

115 : か・い・か・ん(愛知県):2008/03/06(木) 01:04:20.16 ID:6nhlBgP00
>>111
バンナムが自社キャラなんてヒットさせられるわけもないし、それを維持できるわけもない

116 : 外資系会社勤務(東京都):2008/03/06(木) 01:04:22.22 ID:N9P+avAc0
本音
バンナム「任天堂にダマされました」

117 : 野呂(アラバマ州):2008/03/06(木) 01:04:40.49 ID:RYlQU/Vu0
眼力トレーニングはゲームとして成立してるよ
友達が持ってたけど意外と面白い

118 : ウルトラマン(樺太):2008/03/06(木) 01:04:54.76 ID:mc2qsi4tO
着キャン続投の方が桜井死ねスレは沢山立ったと思う

119 : 水道局勤務(神奈川県):2008/03/06(木) 01:04:58.13 ID:mRsYuUtT0
巨人のドシンとか面白かったなぁ

120 : 調理師見習い(dion軍):2008/03/06(木) 01:07:10.23 ID:R4xQEQKO0
まぁ、なんだ
みんなで仲良く、いろんなゲームしようぜ!

121 : 練習生(西日本):2008/03/06(木) 01:07:44.90 ID:DVyZ0vpw0
>>114
DLCでとことn稼ぐ気だろうな。360版のみ超エロエロコスを別売りで用意して

122 : 女性音楽教諭(愛知県):2008/03/06(木) 01:08:09.27 ID:dmAIRCVL0
セガはナムコと合併すべきだったんだよ・・・

123 : 黒板係り(コネチカット州):2008/03/06(木) 01:08:33.35 ID:XujcC+aAO
縁日の達人とか出したから、任天堂に怒られる様になってしまったのだろうか

124 : 女子高生(東京都):2008/03/06(木) 01:10:07.94 ID:gvFjaHmC0
セガにマーケティングなんてできるわけないよなw

125 : 入院中(アラバマ州):2008/03/06(木) 01:11:31.04 ID:xt4S2JOj0
ただでさえソフト弱い日本が
そこから逃げたら終わりなんだよ

一時的に売れるかもしれないが
DSブームが永遠つづくわけじゃない

126 : よんた(関東地方):2008/03/06(木) 01:11:39.53 ID:ubCQgyVu0
アイマスのエンジン使ったワルキューレの冒険はまだなの


127 : ビデ倫(樺太):2008/03/06(木) 01:13:06.95 ID:1RTf6k3LO
確かにゲーム業界ってマーケティングしないねえ。

128 : 女性音楽教諭(愛知県):2008/03/06(木) 01:13:51.63 ID:dmAIRCVL0
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     \     -=ニ=-   /:.      <  |     ,ノ(、_, )ヽ     |
    ノ            \⌒ ̄ ⌒⌒〜 \    -=ニ=-    /


129 : ジャーナリスト(山口県):2008/03/06(木) 01:14:02.70 ID:jaWzh7v80
>>123
スタフォアサルトが糞だったから

130 : 渡来人(樺太):2008/03/06(木) 01:16:15.79 ID:HjYzokx+O
wii DSの方がよっぽど運頼みだった気がするんだが……
運良く当たったからよかったが外れてたらどうするつもりだったんだろ

131 : ちんた(アラバマ州):2008/03/06(木) 01:17:07.97 ID:+/qS5JmZ0
山内「市場調査? そんなことしてどうするんですか?」
――なるほど、その結果に基づいた商品を開発したときは、
   ユーザーの気持ちは離れているということですね
山内「たしかに、そういったタイムラグという問題もある。
    でもね、任天堂が市場を創り出すんですよ。
    調査する必要などどこにもないでしょう。」

       (高橋健ニ著『任天堂商法の秘密――いかにして“子ども心”を掴んだか』祥伝社、1986年)


任天堂の社長が山内社長から岩田社長に代わった時、
一番はじめにやった新しい政策は、クラブニンテンドーだった。
新米の若社長だったから、社内を説得するにはマーケティングに
よる目に見える数字が必要だったってのもあるんだろうけど、
やっぱり岩田社長は山内社長とちょっと違う。

132 : か・い・か・ん(愛知県):2008/03/06(木) 01:18:07.97 ID:6nhlBgP00
>>123
あれ任天堂が配ったサンプルゲームと全く同じだったらしいね
そりゃ怒るでしょ

133 : 文学部(千葉県):2008/03/06(木) 01:18:36.14 ID:DRMoY3JR0
山内は社長じゃなくて組長だからな

134 : 通訳(神奈川県):2008/03/06(木) 01:20:05.36 ID:IlkdoigO0
誰にも歓迎されない自称勝ちハードWii

135 : 電話交換手(東京都):2008/03/06(木) 01:20:28.07 ID:/Nb5/w100
パンナムスレとはレアだな

136 : 海賊(山陰地方):2008/03/06(木) 01:20:40.61 ID:FF5vFAoX0
鵜之澤とか任天堂信者から嫌われまくってる奴じゃん

137 : レースクイーン(宮城県):2008/03/06(木) 01:21:44.81 ID:UdHp23Np0
>>130
DSの方は任天堂でも当たるとは思ってなかったろ。
せいぜいGB2の繋ぎ程度の扱いだったんじゃねーの?

138 : 市民団体勤務(長屋):2008/03/06(木) 01:26:10.60 ID:FSQIlncz0
龍が如くは釘宮で売ろうとしてる率が幾つかあるからムカつくよな。買うよ。

139 : キンキキッズ(岩手県):2008/03/06(木) 01:32:13.56 ID:5bJgKmk10
バンダイのソフトは漏れなく糞だから笑えた
今はどうかしらんけど、>>1読むと相変わらず見たいだな


140 : 一株株主(dion軍):2008/03/06(木) 01:33:59.07 ID:fwzpogG80
>>129
あれは酷かったな
褒めれる所は音楽ぐらいだな

141 : 留学生(大分県):2008/03/06(木) 01:34:37.99 ID:yNEzWxv40
セガ好きなおれとしてはナムコは潰れてくれて良いと思う

142 : ざとうくじら(東京都):2008/03/06(木) 01:35:18.94 ID:K3Vx9SbR0
今日のジャン=クロード・ヴァンダムスレはここか?
スーパーヴァンダミングアクション

143 : 下着ドロ(神奈川県):2008/03/06(木) 01:35:39.49 ID:OlNP4k3t0
お前のところはゲーム作るなゴミ会社が
ゆりしーと釘苛めやがって

144 : 青詐欺(東京都):2008/03/06(木) 01:38:16.97 ID:9tQyOyek0
一握りの天才のゲームじゃないとおもしろくないだろ
その辺のおばさんがやるゲームで俺らが楽しめる訳ない

145 : 党総裁(東日本):2008/03/06(木) 01:40:20.84 ID:ChoK034G0
何だか総叩きにされそうな発言だな
バンナムってご意見番みたいな事言えるほど
各方面に貢献してるの?
オタ需要に偏りまくってる印象だけど

146 : とき(大阪府):2008/03/06(木) 01:41:00.32 ID:OlxyYuN30
お前が言うなって感じだなw

147 : 社長(dion軍):2008/03/06(木) 01:44:27.30 ID:6Ysyks600
〜バンナムの今期予測〜
NDS 810万本
PS2 599万本
PSP 238万本
PS3 285万本
Wii  414万本
360 121万本
       ____
     /⌒  ⌒\ ホジホジ  もうPSの時代は完全に終わりだお!
   /( ●)  (●)\      PS2ソフトはGジェネスパロボ出すからそこそこ売れるだろうけど
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \     当然DSのほうが圧倒的に売れるはずだお!
  |    mj |ー'´      |    Wiiも馬鹿売れしてるから、Wiiに沢山ソフト出すお!
  \  〈__ノ       /     PSPは落ち目だしPS3はダメだし当然だよね!
    ノ  ノ             任天堂ハードマンセーだお!


〜今のバンナム〜
NDS 512万本/810万本 進捗 84%
PS2 669万本/599万本 進捗 148%
PSP 267万本/238万本 進捗 149%
PS3 *84万本/285万本 進捗 39%
Wii . 107万本/414万本 進捗 34%
360. *51万本/121万本 進捗 56%
        ____
     /::::::─三三─\     PS2のほうがDSより圧倒的に売れてる・・・
   /:::::::: ( ○)三(○)\    思いっきり注力したWiiの売上が、塊魂等をカットしたPS3と大して変わらない・・・
   |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |
    \:::::::::   |r┬-|  ./    終わったはずのPSPとPS2だけが既に目標を軽くオーバーしてるし・・・
    ノ::::::::::::  `ー'´  \     こんなはずじゃ・・・こんなはずじゃ・・・

148 : 22歳OL(関西地方):2008/03/06(木) 01:45:57.10 ID:TdH14nch0
キャラゲーしか作れないくせに何調子乗った発言してんの?

149 : くれくれ厨(埼玉県):2008/03/06(木) 01:47:21.72 ID:EqrKqk+i0
バンナムはここまでクソゲー連発しといてよくいえるな

150 : 気象庁勤務(愛知県):2008/03/06(木) 01:50:06.64 ID:YLG1Hbi+0
ゲハでやれ

151 : ボーイッシュな女の子(東京都):2008/03/06(木) 01:50:08.51 ID:9070LHxm0
利益追及すりゃ面白みが無くなっちゃうのはしゃあないんだよ
いずれ宮崎駿や高畑勲がいなくなった後のジブリも・・・

152 : デスラー(鹿児島県):2008/03/06(木) 01:51:12.14 ID:CNK5MWeg0
さあさあ、MGS4で俺もいよいよPS3買うからさっさとアイマス完全版を移植してくれませんかねぇ。
ショパンなんかどうだっていいですよどうだってね。

153 : アマチュア無線技士(ネブラスカ州):2008/03/06(木) 01:53:06.89 ID:5EusfgXBO
>>132
DSのパックピクスでも同じ疑惑がある

154 : 入院中(アラバマ州):2008/03/06(木) 02:05:36.80 ID:xt4S2JOj0
525 名前: 朝日新聞記者(沖縄県)[sage] 投稿日:2008/03/06(木) 01:28:15.32 ID:3z9z8h0d0
次世代感バリバリのPS3独占MLB08the showこれは凄いな、ほぼ実写。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2499170

155 : のびた(コネチカット州):2008/03/06(木) 02:07:24.23 ID:Ge6fBzKVO
久しぶりにヒットした塊魂もナムコの転がし方が下手すぎてゴミと化したね、2までは良かったのに

大体PS時代のヒット作のリメイクのディレクターズカット版(超絶手抜きゲー)まで出すような糞メーカー

バンダイからしたらナムコなんかと組むメリット無かったよね、ガンダムゲーも組む前の方が売れてたし

156 : 味噌らーめん屋(アラバマ州):2008/03/06(木) 02:07:27.09 ID:TCPk2gIO0
アイマス(笑)のダウンロードコンテンツで食いつないでるような
ゴミ会社が何言っても説得力が無い

157 : 会社員(関西地方):2008/03/06(木) 02:10:57.30 ID:AjE0j4Zh0
>>131
宮本も、流行に乗るんじゃなくて流行を作る、みたいなこと言ってたな

158 : イベント企画(石川県):2008/03/06(木) 02:12:10.39 ID:2K7/JJS80
>>111
クロノアを見事に殺しました

159 : 二十四の瞳(神奈川県):2008/03/06(木) 02:13:41.71 ID:4xZlvfD+0
ロジックを見いだせる一握りの天才がトップにいるからだろ。

160 : 巡査(dion軍):2008/03/06(木) 02:14:03.36 ID:Qyq5XGFS0
>>65
このCMに使ってる曲なんだろ?かっこいい

161 : 留学生(中部地方):2008/03/06(木) 02:26:16.31 ID:Czd2Gx4N0
SCEが起こしたブームってなんかあったっけ?

162 : 番組の途中ですが名無しです(福島県):2008/03/06(木) 02:27:51.22 ID:X8zOGBI70 ?PLT(12223)
IQ、パラッパ、xai、GT、どこいつ辺りまではSCEも凄かった。

163 : 文学部(アラバマ州):2008/03/06(木) 02:29:28.39 ID:CQ1fxIng0
xaiは面白かった

164 : 防衛大臣(樺太):2008/03/06(木) 02:30:23.50 ID:KuYJq/3EO
AC6をキムチで出したからバンナム製品もう買わね


165 : 組立工(アラバマ州):2008/03/06(木) 02:37:46.93 ID:Xt7SgcUo0
IQとかXai出してた頃は確かに運頼みだったかも。
でも今のSCEは結構ロジカルだと思う。
そのロジックがゲームじゃなくAVやスパコンに向いてるけど。
それも、2001年ぐらいからのゲーム先細りに対する
SCEなりの対抗策なんだろうな。

166 : 住職(千葉県):2008/03/06(木) 02:47:24.69 ID:4vBY9hqI0
xiな

167 : 商人(関東地方):2008/03/06(木) 02:49:00.14 ID:DWxSIL7S0
XIじゃなかったっけと思って
Xaiぐぐったらエロゲでびっくり

168 : 今日から社会人(樺太):2008/03/06(木) 02:54:12.65 ID:Pum15hu2O
一時期GKがやたら貼ってた投票サイトでPS3大人気だから他のランキング見たら
「将来に期待出来るゲーム会社」で一位をカプコンとSCEが独走しててワラタ
無理がありすぎる工作も考えもんだな

169 : 造園業(関西地方):2008/03/06(木) 02:55:48.10 ID:BDjHleQt0
>>33
わかるw
今のCMなんか洗脳されそうな感じだよな

170 : 学校教諭(千葉県):2008/03/06(木) 03:08:26.98 ID:WRlRcvRX0
>>168
SCEはすごいよ、開発力も技術も財力もそこらのゲーム会社より上
ただやる気がうんこ

171 : 番組の途中ですが名無しです(福島県):2008/03/06(木) 03:12:17.13 ID:X8zOGBI70 ?PLT(12223)
>>168
「ゲームソフトで『外れ』の少ないメーカーはどこか?」SCEAがトップ ・
http://ps3kenkyusitsu.seesaa.net/article/88392473.html

SCEAが一位、任天堂が二位、カプコン三位で洋ゲー厨悔しいのうwwww悔しいのうwwww


って書こうと思ったら今メンテ中かよ!
グーグルキャッシュもないし、普段からただでさえ重いのにしねよ糞ブログ屋


172 : 自宅警備員(東京都):2008/03/06(木) 03:14:33.47 ID:hlyqw9Rh0
合併した会社がことごとく糞になるのはなんなんだ

173 : 今日から社会人(樺太):2008/03/06(木) 03:18:45.47 ID:Pum15hu2O
>>171
ごめんそれじゃない
そんな意味で貼ってないかもしれんが

174 : あおらー(兵庫県):2008/03/06(木) 03:18:53.74 ID:UpofCuYg0
SCEAは普通にすげえよ
洋ゲだけど

175 : ぁゃιぃ医者(千葉県):2008/03/06(木) 03:19:49.69 ID:/U759M3a0
まあファーストだけあって出してるジャンルはSCEが一番多いけからな

176 : パート(東京都):2008/03/06(木) 03:20:24.82 ID:LG2v0VGp0
ゲハ見たらスレタイで龍参のネタバレが書いてあってワロタ

177 : 番組の途中ですが名無しです(福島県):2008/03/06(木) 03:22:20.25 ID:X8zOGBI70 ?PLT(12223)
>176
今日発売だっけ。
ν速にも建てたいけど、さすがにゲハスレ建てすぎたな今日は。。。

178 : 空気(岡山県):2008/03/06(木) 03:23:08.82 ID:crku3mvp0
任天堂は現実を見据えたマーケティング
SCEは10年後を見据えたマーケティング
この違いだと思うけどな

179 : 今日から社会人(樺太):2008/03/06(木) 03:23:34.52 ID:Pum15hu2O
>>176
ショパンの再来か

SCEってそんなに凄いのか知らんかった
GTくらいしか知らね

180 : 保育士(福井県):2008/03/06(木) 03:29:18.37 ID:0JqXQK4x0
社名からして任天堂のほうだろ

181 : 天使見習い(神奈川県):2008/03/06(木) 03:29:37.72 ID:UQZTgNJ10
おまえの会社こそ、イイソフト作っても
マーケティングの酷さで、失敗に次ぐ失敗を重ねてるだろ、っていう

182 : (東京都):2008/03/06(木) 03:36:32.42 ID:snk3FJHa0
任天堂はロジカルなマーケティングって笑えるよなw
ゲーム機メーカーという立場を捨てて単純に人口が多い
団塊世代と団塊ジュニア世代に受け入れられそうな商品を
作っただけ、最近の任天堂が出しているタイトルは新たな
付加価値を生み出さないゲームで終わってしまうもんばかり。
要するにコンテンツ制が皆無。


183 : 金田一(アラバマ州):2008/03/06(木) 04:24:20.28 ID:u8cQjYlp0
>>182
おまえは岩田社長のプレゼンとか見たこと無いのか?
あれはかなり分かりやすいし、いかに最近の任天堂がマーケティングを重視しているかが
分かる内容だがな。Wii自体がユーザーマーケティング情報を収集する手段でもあるし。

ただ任天堂がヒット商品を生み出す要因は決してユーザーが何を求めているのかを
調べた上で出すなんてナンセンスなことはしていないがな。バンナムはそこが分かってないし
全てのエンターテイメントにとってユーザー分析すればヒット商品が生まれるんだったら
とっくの昔にやっている。

サードはプランナー・企画という1人の天才の力に頼って時には
ゲーム業界の市場や開発現場を無視してしまうことが
任天堂はプランナーは必ず現場出身者を置いているから1人の力に頼らない仕組みが出来上がっている
それが任天堂とサードの最大の違いだな。

184 : アリス(大阪府):2008/03/06(木) 04:32:46.47 ID:sa7s2R+n0
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
     /           ヽ
    |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  |          ┌───────────┐
    | /    ̄ ̄ ̄  |  |          │こんな はーどに まじに .│
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     \\____//
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185 : トンネルマン(埼玉県):2008/03/06(木) 04:35:59.79 ID:onJH+Kxt0
他社を客観視してる暇があったら先に自社をなんとかしろと。

186 : バンドマン(アラバマ州):2008/03/06(木) 04:38:10.88 ID:8gVLENNE0
wiiの開発ってなんかギャンブルっぽい感じがするけどマーケティングの結果なのかぁ?

187 : 事情通(コネチカット州):2008/03/06(木) 04:39:33.15 ID:whe8NoE4O
こう見えてもバンナムは国内ソフトシェアが任天堂に次いで2位なんですよ

188 : 牛(アラバマ州):2008/03/06(木) 04:41:47.28 ID:gX3bIlvN0
まぁ、失敗したら「マーケティングではソコソコのものしかできない。感性を大切にしなかったのが敗因」とか言われるんだろうな。
日経の記事なんてそんなもん。

189 : 絢香(アラバマ州):2008/03/06(木) 04:43:29.92 ID:kTnmEKtO0
さすがの任天堂信者のダウンタウン松本も
最近の任天堂のゲームはやる気にならないとラジオで言ってた

190 : ニート(新潟県):2008/03/06(木) 04:54:06.69 ID:YAMQXn4o0
宮本って天才がビッグタイトル出してきたから
その上で凡人どもが堅調に稼げるんだろうが
バンナムが同じようにやって面白いもん作れんのかよ

191 : すっとこどっこい(大阪府):2008/03/06(木) 04:57:13.52 ID:JOa6Gjz+0
簡単操作でしかwii向けのソフトは受けないからな
いかに簡単に作り絵が可愛いかで売れるのが
wiiのソフトだろ

192 : パート(京都府):2008/03/06(木) 04:59:22.79 ID:IhCyv2iW0
Wiiは全滅とか言ってなかったか

193 : 会社員(千葉県):2008/03/06(木) 04:59:57.75 ID:BkRLCzrw0
>>189
そりゃそうだ
健康器具でどうやって遊ぶんだ

194 : 訪問販売(長屋):2008/03/06(木) 05:01:02.73 ID:sCEUPKFf0
来年あたりまた格げーブームくるよ

195 : おくさま(栃木県):2008/03/06(木) 05:01:41.14 ID:01oZJ6rV0
【スマブラX】大乱闘スマッシュブラザーズX BGM集 Part1
http://nicosen.net/sm2193979/2KiabD.html

8 02/01 13:30 2KiabD オレは、世界で一番この動画を待ってた!!!!!!!! 00:28
15 02/01 13:32 2KiabD ※鳥肌注意※ 01:40
25 02/01 13:35 2KiabD これは鳥肌 04:17
27 02/01 13:35 2KiabD 鳥 肌 全 開 04:37
33 02/01 13:37 2KiabD ※ゼルダファン、鳥肌注意※ 05:46
36 02/01 13:37 2KiabD 今から泣きます・・・ 06:03
42 02/01 13:38 2KiabD 鳥肌やばいですw 06:39
47 02/01 13:39 2KiabD 来るぞ・・・   来るか!!?? 07:20
52 02/01 13:40 2KiabD ※皆で号泣しましょう。 5秒前!!!※ 07:21
57 02/01 13:41 2KiabD ※カービィファン注意 08:18
59 02/01 13:42 2KiabD ※フォックス派ちゅうい 11:27
76 02/01 13:49 2KiabD ※マザーファンの方、感動に、ご注意を。 17:51
90 02/01 13:55 2KiabD ※全てのスマブラ族に告げる・・・ 22:30
93 02/01 13:56 2KiabD 全てのスマブラ族に告げる・・・   歌え!!! 22:31
95 02/01 13:57 2KiabD 全てのスマブラ族に・・・・・・ 23:13
117 02/01 14:07 2KiabD 神とかっていうレベルじゃねーぞw 神の上か!?? 07:10
118 02/01 14:07 2KiabD 来るぞ。。。 07:20
119 02/01 14:07 2KiabD 来るか!!?? 07:23
122 02/01 14:08 2KiabD こっから繋ぎ神 07:47
138 02/01 14:21 2KiabD やばいwとりあえずフ タ エ ノ キ ワ ミ 、 ア ッ ー ! ! ! ! 02:21
151 02/01 14:26 2KiabD 友人マリオ見てて、今の聞いて鳥肌たった奴挙手!!! 01:50
153 02/01 14:27 2KiabD ノシ 01:57
154 02/01 14:27 2KiabD 白地黙れw 00:44
155 02/01 14:27 2KiabD 黄色黙れやw 00:50
221 02/01 15:14 2KiabD これはカービィ史上の神曲 09:58
226 02/01 15:14 2KiabD 明星、合格してみせるッ!!!!!!!!!! 07:01
230 02/01 15:15 2KiabD これはDS版で知った。そして好きになった。 14:23

196 : 林業(山形県):2008/03/06(木) 05:04:49.16 ID:qj51eszO0
ほう、バンダイが人様を批判してるのかww
人の利権に乗っかるだけの寄生虫企業のくせにw

197 : くつした(関東地方):2008/03/06(木) 05:08:43.25 ID:y2F2BFta0
07年各ゲーム販売会社のレビュー平均点グラフ
http://kotaku.com/assets/resources/2008/02/publishers.jpg


SCEは良作揃いだけど、傑作がないんだよ
80点くらいの作品は多いけど、90点はないみたいな

>>154
The Showもすげえよな

198 : 社長(dion軍):2008/03/06(木) 05:21:48.96 ID:6Ysyks600
2007年最も高い評価を得たパブリッシャーは?

Next-GenがGameRankingsを基に各パブリッシャーのレビュー平均スコアをグラフ化。
結果2007年はSCEAが77.9%で最も高い評価(レビュースコア)を獲得したパブリッシャーであることが分かりました。

 GameRankingsは様々な海外ゲームサイトのスコアを集計しているサイトで、それをパブリッシャー毎に
グラフ化したところ、2007年は1位がSCEA(77.9%)、2位が任天堂(75.1%)、3位がカプコン(74.2%)という結果になったそうです。「Lair」など残念ながらあまり評価のよろしくないゲームもありましたが、「Uncharted」や「God of War II」など
数多くの優良タイトルが見事カバーした結果と言えますね。

 ちなみにKotakuによると先月、Electronic Artsもこれと同様のグラフをMetacriticを基に作成していたそうです。
ということで参考までにその結果も見てみることにします。それによると、1位が任天堂(75%)、2位がSCEA(74%)、
3位がTake-Twoで(73%)となったそうです。集計数などに違いがあるため多少のゆれはありますが、SCEAは
2位で74%と高い数字をたたき出しています。

 2008年は、SCEAからはPS3向けに「レジスタンス2」、「LittleBigPlanet」、「モーターストーム2」など多くの
期待のタイトルが発売されます。2008年も2007年同様この調子を維持してもらいたいものです。

http://www.ps3-fan.net/2008/03/2007_2.html

199 : ほっちゃん(神奈川県):2008/03/06(木) 06:07:11.22 ID:ZEasL3Ot0
ここが噂のSCEを語るスレッド?
いいじゃない。いい感じじゃない。
何てゆうの?こう、ストレートな情熱?魂の叫び?ソウルってゆうの?
そういうのKUTARAGI、嫌いじゃないんだよね。
      |  / ',. へ  ̄ ̄,.へ |
      | /   ,.-=\ / =-、 |
      (6    __,,,ノ( 、_, )。_、,|
KUTARAGIも自己主張は当然するけど、それは、あくまでも
周りの人達が認めるか認めないかがライフラインなわけ。
だから、誰かが自分を嫉んでるとか、そんな低次元の
デイベートっていうの?そういうの本人がエクスキューズしていたら、
プロとしてはTHE ENDなわけ。Are you all-right?
ここにいる人達、何?KUTARAGI的には最高のν速民だよね。
プロという冠に騙されないピュアなソウル持ってるじゃん。
スタッフからも、ここの人達、すごいKUTARAGIに
センシティヴなリスペクトをもってくれてる話を前から聞かされているわけだけども、
そういうのってさ、KUTARAGI的には、やっぱ嬉しいわけよ。
まぁ、KUTARAGIはKUTARAGIとしてはこれからも走り続けるわけで、
それはいくらジジイになろうが、そのスタンスを変えるつもりは、
ダイレクトに言うと、無いわけよ。
ここにいる人達も、何てゆうんだろ?こう、どんなにジジイになっても
バカやってるKUTARAGIを温かい目で見守って欲しいよね。
いつまでもバカやってこうよ。

♪すごい時代になったでしょう
 でもそれが、プレイステーション3なんだよね

言いたいのは、それだけ。それじゃ、一発OK!
ベイベーKUTARAGIでした。
ヨロシク!

200 : ネット廃人(奈良県):2008/03/06(木) 06:09:35.88 ID:VJbLFosJ0
ナムコはPCエンジンのサードやってた癖によく言うわ
PSが出たときまっさきにサードについて大成功したからって調子にのるんじゃねーぞ

201 : カラオケ店勤務(東日本):2008/03/06(木) 06:11:44.28 ID:EDLAedNo0
最近寝返りモードになりつつあるバンナム

202 : 猫インフルエンザ(神奈川県):2008/03/06(木) 07:04:56.25 ID:Bx50uh+/0
ナンバリングタイトルだらけで新作出さない糞企業が何をほざいてんだか

203 : ボーカル(関東地方):2008/03/06(木) 07:22:24.34 ID:U/ulHv5A0
いつになったらオペトロ出すんだボケが
出せねーならさっさとギブアップ宣言しろ

204 : 味噌らーめん屋(アラバマ州):2008/03/06(木) 09:56:06.73 ID:TCPk2gIO0
ファミリースキーではまるで任天堂ソフトであるかのようにCMうってるのが狡いと思った
まぁ猿真似なんていつまでも通用しないだろうけど

205 : ツチノコ(岐阜県):2008/03/06(木) 10:08:55.76 ID:tMgUE9+X0
バンナムは偉そうな事言えるほどヒット出してないだろ
版権におんぶにだっこじゃねえか

206 : 整体師(中部地方):2008/03/06(木) 11:14:28.14 ID:FJ5Jg/+a0


207 : 運動員(中部地方):2008/03/06(木) 11:16:18.22 ID:dSL/cDij0
【レス抽出】
対象スレ: バンナム「SCEは運頼みでブームを起していたから飽きられた。任天堂はロジカルなマーケティングで成功している」
キーワード: ヴァンダム


142 名前: ざとうくじら(東京都)[sage] 投稿日:2008/03/06(木) 01:35:18.94 ID:K3Vx9SbR0
今日のジャン=クロード・ヴァンダムスレはここか?
スーパーヴァンダミングアクション




抽出レス数:1


あれ?

208 : 党幹部(樺太):2008/03/06(木) 11:18:21.59 ID:LLz2Jks8O
確かにPS3は誰に売りたいかが不明確

クタちゃんは良いハードを作るば売れる!
ってな供給側の論理しかなかったしな

209 : 宅配バイト(catv?):2008/03/06(木) 11:27:21.05 ID:uRRwRIvG0
そのロジックが完璧すぎて付け入る余地がない他社はどうするつもりなのだろう?

210 : 張出横綱(千葉県):2008/03/06(木) 11:27:44.20 ID:s+1pdQqy0
四八スレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

211 : 絵本作家(樺太):2008/03/06(木) 11:30:36.28 ID:EyB/fc7EO
>>210
アレ、危うく買うとこだったわ。

212 : 船員(アラバマ州):2008/03/06(木) 11:33:12.43 ID:k+GlmN0d0
ロジカルにヒット商品を作るやり方と
天才の作家性に任せるやり方
二つのパターンで行けばいい

213 : おくさま(アラバマ州):2008/03/06(木) 11:36:57.40 ID:R+6CqtJb0
バンナムが言っても説得力のかけらもない

214 : 新宿在住(埼玉県):2008/03/06(木) 11:44:11.22 ID:fE9ytrZh0
バンナムだっけ?成果至上主義の特集で取り上げられたゲーム会社って。

そりゃ新企画なんて自殺行為できんし、続編しか作れんわな

215 : 張出横綱(千葉県):2008/03/06(木) 11:46:27.28 ID:s+1pdQqy0
>>211
買わなくてよかったな
プレイ動画観たけどバンナム本社の評判を下げかねない内容だった

216 : 理学部(北海道):2008/03/06(木) 11:46:33.90 ID:LVQVKeYR0
ロジカルなマーケッティング=スイーツ商法

217 : 予備校講師(関西地方):2008/03/06(木) 11:50:39.30 ID:mavirAK50
>>215

話3回聞いて投げた
直前まで流行り神2やってたのも響いたのかも知れんが


218 : 住所不定無職(新潟県):2008/03/06(木) 12:09:25.81 ID:u3lP3Rjo0
ヴェスペリアは箱○確定か

219 : 朝日新聞記者(沖縄県):2008/03/06(木) 12:10:39.65 ID:3z9z8h0d0
SCE開発 MLB08 TheShow 3月5日発売(米国)
乱闘がスゲーリアル
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2361617


220 : 理学部(北海道):2008/03/06(木) 12:16:35.36 ID:LVQVKeYR0
なにげにPS3はSCEのゲームが良作ばかり。
もう日本サード糞過ぎて期待できない。

221 : 党幹部(岡山県):2008/03/06(木) 12:26:38.25 ID:QVe6Al760
全世界での売り上げ本数

マリオ 2億8660万本
ポケモン 1億5420万本
FF 5740万本
ゼルダ 4980万本
オプーナ 4629本
ドラクエ 4100万本

       / ̄\
       |     |
        \_/
        __|__
     /      \    
    /   :::─:::::::─\   
  /    <●>:::::<●> \  
  |       (__人__)   |   いや、こうすると違和感ない気がするぞ
  /     ∩ノ ⊃  /   寧ろ同等かそれ以上ではないか。
  (  \ / _ノ |  |   
  .\ “  /___|  |
    \ /___ /

222 : つくる会(大阪府):2008/03/06(木) 12:52:18.90 ID:gcGtsR0a0
バンナムは何を言ってるんだ?


223 : ブリーター(福岡県):2008/03/06(木) 12:57:03.55 ID:qV+9v7rn0
>>204
アレって任天堂がCM打ってあげてるんじゃなかったか

224 : 果樹園経営(福島県):2008/03/06(木) 14:34:25.66 ID:pGcaI4kI0 ?PLT(12500)
>223
枠貸してるだけじゃない?

225 : のびた(コネチカット州):2008/03/06(木) 14:36:07.16 ID:whe8NoE4O
こんなに誉め殺しなのにどうして妊娠はバンナムを許してあげないの?

226 : 美容師(神奈川県):2008/03/06(木) 14:37:42.08 ID:88lbksD60
ガンダムとドラゴンボールとテイルズばっかじゃないか

227 : (樺太):2008/03/06(木) 15:43:45.98 ID:diCvT3lhO
>>219
これSCEAでしょ?

日本のは糞ゲーしか作っとらんでしょ

228 : 整体師(中部地方):2008/03/06(木) 16:56:12.44 ID:FJ5Jg/+a0
>>220
例えば?

229 : 水道局勤務(北海道):2008/03/06(木) 17:01:09.79 ID:EYXGPace0
発表から発売まで長すぎる
白騎士物語いつまでまたせるんだよ

230 : 渡来人(三重県):2008/03/06(木) 17:06:08.45 ID:YOZbLkE10
じゃんじゃんじゃじゃん、ジャンクロードバンダム

231 : 浴衣美人(北海道):2008/03/06(木) 17:43:51.98 ID:p/RHxBS80
>>338
違う、よく見ろ

232 : ウルトラマン(中部地方):2008/03/06(木) 19:12:47.76 ID:GWFVWet90
SCEってもう時代遅れだよな。
やってること全て古臭い。

233 : アイドル(宮城県):2008/03/06(木) 19:23:08.67 ID:MFmp6ktg0
オプーナはロジカルなマーケティングによりワゴンの守護神の異名を獲得したよね。

234 : 外来種(千葉県):2008/03/06(木) 19:33:43.42 ID:1pCBw50e0
任天堂にギャルゲー作らせたい

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